スポンサーサイト


練習再開

 不慮の3連休の後、会社から市のジムに直行しました。水曜日の定番メニューの予定です。筋トレは5日振りですが、まあまあでした。エアロバイクになったのですが、インターバルのハード3分を普通の負荷で回すのがつらかったので負荷を低くしました。細胞の脱水症状が残っていて本来のパフォーマンスが発揮できない? 低負荷のインターバル8本を含めて50分でした。
 バランスボールで両足をあげると自分の身体の骨盤の部分が歪んでいるのが見えます。身体が真っ直ぐではないのです。性格は歪んでいません。もちろん、このことは大分前から知っていて、大分前にある整体に数度通ったこともあります。例えば、ぎっくり腰のひとが、這って整体に入って出る時には普通に歩いていた、というような目に見えた効果は見えません。健康保険適用外なのでやめました。生まれも育ちも悪いので、はっきりと効果が出ないものにはお金を使わない主義なのです。
 基本的には自己治癒力で治せないほど練習するのは間違いだと思っています。故障してしまえば別ですが、常にメインテナンスを他人に任せるのは他力本願です。これは間違いです。これが、私の「こだわり」です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お腹が治ってよかったですね。
強靭な精神力のkanrekiさんを尊敬します。愛していますではないよ~
私も真直ぐな性格ですが、身体は歪んでいます。
でも、kanrekiさんの面白いblg=性格は楽しく歪んでいる?

ご報告

VO2MAXの落合伸昭(NOBU1号)です。

kanrekiさんのこのブログの管理者情報が分からないので、コメントという形でご報告させていただきます。

2015年3月12日(金)20時20分頃、ランの練習中に心筋梗塞で倒れられた、kanrekiさんが、3月15日午前4時頃、息を引き取られました。あまりにも突然で未だに信じられません。ご冥福をお祈りします。

お通夜:3月18日(水)18時~19時:三鷹の禅林寺
告別式:3月19日(木)12時~13時:三鷹の禅林寺

何と言っていいか、、

カンレキさんとは、英語の教室で一緒でした。お互いに数年前にそれを辞めました。その後何回か飲みに行ったり。たまたまブログを見て、更新されてないので、気になったしだいです。ショックで、

あれ、更新がないなぁと心配していました。一度お会いしたかった。唯一続けて読んでいたブログでした。初の大会に臨むにあたりアドバイスを頂いたりコメントには必ず返事をくださったり…。ご冥福を心からお祈りいたします。

ご冥福をお祈り申し上げます

いつもお世話になっております。関谷興雄の娘です。
3月12日夜、ジョギング中に心筋梗塞で倒れ、通行人の方に発見救急通報していただき、病院に搬送された時には心肺停止状態でした。
意識不明のままICUに入り、お医者様からはもうダメですと言われながら数十時間頑張りましたが、今朝4:03、息をひきとりました。
まるでトライアスロンをしているかのような粘りでした。
現在は自宅に帰ってきて、ウエアを着てゆっくりと寝ています。

.通夜  3月18日(水)18:00
告別式 3月19日(木)12:00
場所  禅林寺 (三鷹)

http://www.zenrinji.jp/access.html


皆様お忙しいかと存じますが、ご都合が宜しければ是非父とのお別れに来ていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

良子

※娘さんのFBからアップさせていただきました。
少しでも詳細分かればいいと思いまして・・・
寂しい限りです。

天国からコメントチェックしてらっしゃいますよね

はじめまして。りょうこと申します。いつもいろいろ工夫を重ねて、トレーニング研究、練習に挑む様子をブログで拝見し、元気をいただいていました。天国でトライアスロンを楽しんでらっしゃるお姿を想像しております。私もアスリートさんみたいにずっと現役でがんばりたいです!ご冥福をお祈り申し上げます。インスパイアしていただきありがとうございました!

本当に残念です

 こんなことが起きるとは誰もが思わなかったでしょう。
ケアンズに備えて頑張っている様子をブログで読ませてもらい
励みにしていました。私の目標とする方でもありました。
残念ですがどうしようもありません。
kanrekiさん、安らかにお休みください。ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします

直接お目にかかる機会はありませんでしたが
トライアスロンの先輩として目標としておりました。
突然の訃報に残念でしかたがありません。
IMケアンズで完走していただきたかった。

次に生まれて変わって来る時も
またトライアスリートとして人生を謳歌してください。

合掌

ご冥福お祈り申し上げます

毎日ブログを楽しみにしていました。ここ数日アップされていない為、どうされたのかと思いきや、訃報にびっくりで、残念です。トライアスロンに憧れ、始めたきっかけもkanrekiさんのブログでした。どうか安らかに、ご冥福をお祈りします。

ご冥福をお祈り申し上げます

天国でもトライアスロンをしてください
ご冥福をお祈り申し上げます

個人的な悔い、と、救い

数年前、 久々コメント書いたら、とても喜んでくださいました。
つい先日、"いつもフサさんの情熱にインスパイヤーされています。いや、impressed?"
とコメントうちながら、あまりのご無沙汰ぶりの気恥ずかしさから、送信せずそのままにしてしまった。それが、個人的な悔い。
フサさんがブログをしていた事、これは救いでした。今日、お別れできたから。NOBUさん、ありがとう。
合掌

No title

オーストラリアの新聞紙『ケアンズポスト』に関谷さんの記事が特集で。

http://www.cairnspost.com.au/sport/local-sport/japanese-cairns-ironman-competitor-fusao-sekiya-passes-away-in-tokyo/story-fnjpuwsz-1227272176912

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
