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故障しないために

 20時からのチームの月例飲み会に間に合うように18時半頃からジムでエアロバイクを回し始めました。例のごとく、始めてから15分、それから25分あたりまでがつらくて、それからは惰性、40分あたりを越えると足の筋肉がつらくなってきます。(3分+2分)x8を無理矢理完遂して、110rpmx3分+120rpmx1分。計57分でした。脚の筋肉が強張っていて歩きにくいくらいです。このままで飲み会に行ってしまえば明日がつらい。壊れている股関節周りを中心にしてストレッチをしました。ストレッチの効果は抜群です、普通に歩けるようになりました。
 ハード週の3日目ですから、まだ、どうのこうのと言うには早過ぎます。3週間後に、これ以上練習すると身体全体が壊れる寸前の状態までに追い込みたいのです。しかし、絶対に壊れたくありません。そこで、練習の原則について考えています。常に同じ日に2種目の練習をする。スイムだけは例外とする。例えば、ランの後には、バイク、スイム、少なくともストレッチをする。理由は、別種目をやることが治療効果に結びつくと思っているからです。
 松坂牛は日本酒だったか焼酎で身体をマッサージされるそうです。私の場合は、身体の内部からアルコールでマッサージをして良質な筋肉を得ているのです? たった5名のミーティングでしたが面白いものでした。このチームは、全盛期は20名くらいのメンバーをいたと思います。今、このメンバーでトライアスロンを続けているのは数名だけです。変な人だけがトライアスリートでいられるのでしょう。

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偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

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