

腰痛

 腰痛なんてこのブログを読んでいる人たちには日常茶飯事だと思います。今朝起きると腰がちょっと不気味な痛さなのです。軽い腰痛とぎっくり腰との中間なのです。
 会社から田無駅前で「とんかつ定食」500円を食べてA&Aに行きました。やめようかと悩んだのですが、とにかく「やってみよう」でした。賭けのようなものです。
 002_2015020623505052e.jpg
 筋トレ、腹筋、背筋を含めて腰は痛くなかったのです、エアロバイク40分、これも大丈夫でした。スクールのストレッチなどになっても平気でした。腰痛とは関係ないのですが、片足立ちは苦手です。目をつぶったらすぐ足をついてしまう状態でしたが、練習して短時間なら出来るようになっています。こんなところでも練習が役に立つのです。片足立ちで靴下が履けるようになっています。目を開いていますが。
 スイムは、Eコースに5名もいました。16歳の女子高校生もいました。左右呼吸だとか、バンドスイム(足首をゴムバンド縛るMドリル)などと15分泳でした。サークルが間に合わなくなると途中でUターンしているので正確な泳いだ距離は分かりません。1.5kmくらいは泳いだつもりです。
 帰り道のコンビニでロング缶と海鮮なんとかという豆菓子(この頃は貝ひもから転向しています)を買ってバスを待ちました。腰痛が治っていました。実際のところ、明日の朝が問題ですが今日のところは治ったのです。少なくとも悪くはなっていません。故障は運動で治すのであって安静で治すのは間違っている?なんて書いたところで階下にワインをとりに行ったのですが、かなりの筋肉痛とわずかな腰痛が出ていました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
