スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も強風

 9時20分になってバイクの集合場所に向かいました。我が家の前の細い道はいつまでも雪、というより氷のパッチが残っています。私たちの集合時間は10時です。早くする理由がありません。早く家に帰ってもすることがないのです。10時になれば多少は空気は暖かくなっています。同じような環境の人、すなわち暇人ではない人たちは、家庭サービスのため早朝練習が必要なのでしょう。 
 001_20150201215815194.jpg
 西寄りの北風が強くて、ところどころでバイクが左右に振られます。純然たる向かい風なら対処できるのですが、横風は危ないのです。集合場所に集まった4名は衆議一決、多摩サイなんて怖くて走れません、ちょっと戻って警察学校の周回コース2.8kmを回ることにました。道は南北に走っています。たったの5周、14kmで根気がなくなりました。ミニストップで休憩して帰宅しました。31km。向かい風に向かって、追い風に乗ってのDHポジションの練習になりました。トライアスリートのプロ、あるいは速い人たちが180kmのほとんどをDHポジションで走り切ってしまうことが信じられません。
 夕方になって市のジムに行きました。ままちゃりでも向かい風は向かい風です。出来るだけ北に向かう道では細い道を選んで走りました。1週間ぶりの筋トレは1週間分のつらさ、バイクは31kmしか走っていないので追加でエアロバイク40分。心拍数があがらなくてつらかった。それから、トレッドミルかクロスマシンをしなければと思ったのですが、日曜日の18時から19時は満員です。民間のクラブならこんなことはないのでしょうが、トレッドミルは6台だけです。あきらめてストレッチなど。
 帰りに「吹き溜まり」に寄ったのですが、今日の客層というか、苦手なひとが2、3名いたこととTVが見えるカウンター席に座れなかったので「孫が来ているので」と早々に退散しました。ビール大瓶600円、日替わりの目玉、今日は極端にまずいコロッケ300円、この店はお通しを出すのを止めました、理由はお通しをいらないというのが「通」と勘違いしている客がいるから?と消費税を取らない代わりに客一人当たり100円を取ることにしているので合計1000円でした。
 芝居の切符がなくなったので、この前の公演の時もらったパンフレットを眺めています。私の場合はロシアの作家、チェホフ、ゴーゴリ、トルストイの作品があったので気になっているのですが、チェホフの「三人姉妹」を余貴美子、宮沢りえ、蒼井優が演じるのを観たいのですが、もうチケットは取れないはずだしS席9500円、A席7500円はつらい。もっとマイナーな劇団が演じる「三人姉妹」があるのですが、横浜の石川町では遠すぎる。シェクスピアの「リチャード3世」とか「十二夜」、寺山修二の「身毒丸」、あるいは、ドストエフスキーの「地下室の手記」、もちろん読んではいるのですが演劇としては観たくない、トルストイの「復活」は松井須磨子と島村抱月が大正時代に演じているはず、他にも現代劇もたくさんあります。演劇と縁のない人たちにも観劇しながら演じている人たちが日頃どんな生活を送っているかを想像しながら観ることをお勧めします。内容は、まあ、どうでもいいのです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 

コメントの投稿

非公開コメント

バイクの横風は、想像するだけで怖いです。
阿佐ヶ谷の四文屋も消費税代わりに一人100円でした。増税後はどうなったかな?

No title

>ちょこランさん
100円の例があったのですね。四文屋へは長いこと行っていないなあ。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。