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向かい風

 この前の土曜日が120分LSDだったので今日は180分と勇んでスタートしました。13時です。昨日は2次会までの飲み会があったものの休養日でしたから復活してのランの予定でした。あまり調子よくないなあと思っていると、吹きさらしのところの向かい風は止まりそうになるくらいでした。これで風船はしぼんでしまいました。多摩湖自転車道を走ったのですが、数か所ですが雪が残っているところがあって転ばないように気を付けました。ゆっくり走る理由もできました。無理やりドアツードアで150分LSD、15.5kmだけでした。途中で、若手のH君に会って近況報告、彼は佐渡とIMマレーシアを考えているなんて話をしていると時間がすぐ過ぎます。この時間は150分には含まれていません。
 やはり息苦しくて、病院に行くことが頭にちらついていたのですが、帰宅して23時頃になってみると、左足首には湿布を貼って、左腸脛靭帯あたりには消炎クリームを塗っているのですから、トータルとしての運動能力が落ちているのが正解でしょう。数ヶ月前には正常だった?と思っているのも本当だったかどうか不安になってきます。
 午前中はケアンズに向けての練習計画を3種類コピーしました。2009年のIMジャパンに向けて作成したもの、白戸さんのアイアンマンに向けての計画、宮塚さんのステップアップ計画です。白戸さんの週間練習時間は17.5時間、宮塚さんは8時間ですが、宮塚メニューはアイアンマン向けではないのかもしれません。しかし、宮塚さんの講義を受けた時に、ずいぶん昔の話ですが、「みなさん、週に15時間とか16時間練習しているのはやり過ぎです」と言われたことがあります。現在、一般的に言われているのは、アイアンマンに出場するための月間練習量は、スイム15-20km、バイク600-800km、ラン150-200kmが最低とされていると思います。
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 孫とショウユです。
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偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

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