

「夜と森のミュンヒハウゼン」

 昨日の芝居なのですが、動物の世界と人間の世界が交錯するような話で、もしかしたら、原作は宮沢賢治の童話かと思って「ミュンヒハウゼン」の意味を調べたらある精神病の名称でした。現実の世界の登場人物は、もちろん、看護婦、これは鈴木忠志の「人間はすべて病人」との世界と同じです。この看護婦は不倫して子供ができて流産して、一方、殺されて森の中に埋められていたところを動物たちに救われて生きている女の子が出会って、ふたりで森から「出て」いくのですが、どこに行くのでしょうか。
 今日は会社の2ヶ月に一回の誕生日会でした。ただ酒ですが、そんなに飲めない自分がもったいなにのです。2次会まで付き合って帰りました。言いたい放題、私だけ?ですから、結構面白いのです。相手を傷つけないように気を使っているのですが、誰もそれに気付いてくれない?
 日頃の私の生活のメインメニューはトライアスロンの練習と言っても過言ではないでしょう。でも、それを続けるために仕事もしているのですが、かなり気楽な立場なので仕事は嫌でありません。今の会社に、私独自のチャンネルで利益を上げてもらいたいと思っています。真面目に。
 練習と仕事の時間以外に何をするかが問題なのです。いくつかのテーマはあるのですが、手をつけては中止することの繰り返しです。根気が続かないのです。身体を動かす練習のほうが単純なので続けられるのです。そう思いませんか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

身体を動かす練習のほうが単純なので続けられるのです。そう思いませんか?

全くの同感です。他にもやりたいことはあるんですが、なかなか手につきません。

No title

>ヤッサンさん
やらなくちゃと思っている間に時間が過ぎていきますね。私のような環境では、練習しようと思えば、身体が壊れるくらいの練習時間はあるので困ります。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
