スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老々バイク

 老々介護ならぬ老々バイクでした。いつものことですが先頭をひくのは67歳、次は66歳、最後は私。宮が瀬に行きました。私で91km。のぼりでは追い込もうと思ってはいたのですが、世の中は思い通りにはなりません。帰りの多摩サイはサイクリング以下でした。多摩サイは午前中は西から風が吹いているので向かい風、帰りは東風になっているので向かい風なのです。朝、余裕をもって家をスタートして、集合場所に着く前にハンドルの角度を少し変えました。大分下向きにしてあったのを多少上向きにしました。TTポジションは腕が疲れるのです。サドルに座る位置は2ヶ所になっています。理想的には1ヶ所なのかどうか?
 001_201501252227215bf.jpg
 17時過ぎになって疲れた身体に鞭打って市のジムに行きました。いつも私のことを気にかけてくれている女性!トレーナーが「調子はどうですか」と声を掛けてくれたので「息苦しくて・・・」というと、「足の故障でランを休んでいたことによる心肺機能の低下が原因でしょう」「病気かと思った」「そんなことはないでしょう」とのことです。バイクの乗ると腸脛靭帯が痛くなって、ランでは股関節が痛いのですが、バイクの後にラン、ランの後にバイクをやればバランスが取れるかも。
 今週は市のプールもジムも金曜日まで休みです。それ以外にも木曜日は観劇、金曜日は会社の誕生日会(私のではありません)があって、丁度いいのでイージー週にしようかと思っています。朝、階段を降りる時の筋肉痛が軽減されるでしょう。筋肉痛がなくなるのはトライアスリートを廃業したときでしょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

バイク練、お疲れ様でした。
私のランコースは冬は常に西風です。1キロ折り返しですが、行きと帰りで15秒くらい違いが出ます。
仕事帰りに寄れるプールを見つけたと思ったら、設備故障で当分、休業とのことでした(>_<)

No title

>ちょこランさん
向かい風はバイクのほうがつらいかな?
ランだけよりスイムなどをやったほうがいいのはご存じのとおりです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。