

本当のフロストバイト

 予定通りの生き方ってつまらないですね。昨日のフロストバイトでは、現在の実力から判断して8マイル(12kmちょっと)の関門100分で収容バスに乗る予定でした。見事に予定通りに私の目の前でコースが閉じられました。周りの数名が「もっと走れたのに」というような不平を言っていましたが、私にとっては救いの関門でした。前日には「奇跡」が起きるかもしれないと1%くらいは思っていましたが予定通りになってしまいました。最近のフロストバイトの記録です。年齢による節目があるのでしょう。
  2010 1:57:38 (70歳)
  2011 2:06:05
  2012 2:06:17
  2013 2:11:05
  2014 2:28:47
 退路を断ちました。ケアンズ往復の航空券を取りました。バイクを運ぶための30kgの手荷物料金などを含めて総額で8万5千円ちょっとです。このチケットはキャンセルができません。走れても走れなくてもケアンズに行くのです。コンドミニアムの予約も頼みました。
 昨日のランの状態を最悪として6月14日のケアンズを完走するために再スタートします。
 ウォークとランは違うことをはっきりと思い知らされました。20kmウォークはできても、ランではその半分の距離で潰れてしまうのです。一方では、17時間動き続ける体力を養成する必要もあります。ウォーキング17時間にトライなんて面白そうです、なんてやりませんけど。
 今日はスイム1.8kmでした。やはり昨日の疲れがあるのか、飲み疲れ?で息苦しいスイムでした。「息苦しい」でネット検索したのですが、いろいろな病気があっても私の症状に合う病名は見つかりませんでした。単なる加齢現象?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

加齢により最も衰えるものは心肺機能の低下という記事を読んだことがあります。故障で走れなかったのがさらに影響したのでは?勝田は残念ですが、ケアンズへ向けて再スタート!尊敬します。応援しています。

No title

>yururieさん
尊敬よりもっと別なもの、例えば「愛」なんて、が欲しいのですが無理だよなあ。

ケアンズまであと5ヶ月弱ありますので間に合うと思います。
焦らず、じっくり行きましょう。

No title

>ちょこランさん
積み重ねていくしかないのですが、順調にいくことを願っています。

No title

勝田でお会いしたら「愛」が芽生えたのに、、、(吊り橋効果で~笑)
残念だなぁ~(爆)

No title

>yururieさん
りんたろうさんに、そのような発言があったことを伝えておきます。愛を求めて勝田に行こうかな・・・。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
