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自己満足のメニュー

 正確には自己満足ができたメニューです。会社から市のジムに直行して、まず筋トレを40分近く。どういうわけか、例えば、バイク100kmのあとの筋トレより、今日のほうがつらい。きっと、会社での仕事が肉体的にも精神的にもつらいのでしょう?
 次はエアロバイクです。3分毎に負荷をあげて9分のアップ、90rpmです、に続けて(3分ハード+2分イージー)のインターバルに入ります。ハードの3分目がつらくて、4、5本目からは次のセットを止めようとの誘惑が始まります。それに耐えて1本でも追加できれば自己満足できるのです。いくらつらくても1分か2分我慢すればいいのですが、今日は限界だと思ってしまう時が来ます。この時、もう一本やるかやらないかが一流選手と私のような三流選手の違いです。今日は7本でした。
 それから回転ドリルを追加しました。(100rpmx5分+110rpmx3分+120rpmx1分)です。このメニューは、さほどつらくないので練習時間稼ぎに入れるメニューです。計60分で、自分の限界近くまで追い込んだ気にしてくれる自己満足メニューです。
 ストレッチは40分くらいで、体幹トレーニングメニューも多少は入っています。とにかく、股関節周りのストレッチは「痛い」のです。今日も、バレーダンサーがストレッチに使う腰の高さのバーに左足を載せて油汗、右足は手で持ち上げないとバーに載せられませんが、ここでも油汗です。
 こんなに苦労したのですから「親父ギャグ」に寄って、ホッピーとモツ煮込み(小)と揚げなすのご褒美。

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自己満足出来たのであれば、充分負荷がかかっていることと思います。きっと効果がでますよ(^-^)/
インターバルは本数が続くにつれイージーの時間に葛藤します(^^;;

揚げなす、好物です(笑)

No title

>ちょこランさん
普段は追い込んだ練習をしないので、これは例外的です。効果が見えるといいのですが・・・。
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Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

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