

「悪魔のささやき」

 今日は9時から横浜の日産スタジアムで横浜鉄人クラブの練習会でした。5時過ぎに起きていそいそと出かけたのは練習会後の綱島温泉での新年会があるからでした。
 練習メニューはヤッソ800でしたが、集まった14、5名のうち半数くらいが故障中でそれぞれの状態に合わせて練習しました。横浜鉄人クラブはメンバーの加齢現象に合わせて故障者続出です。私は400mトラックをキロ9分で走り始めました。外側のコースは中高生の陸上競技部が短距離、ハードルなどで使っていて、内側のコースは長距離を速く走る人が使っています。ヤッソ800は2、3コースを使います。私の使用コースは、使用禁止になっている1コースと2コースの間のラインの近くを走っています。家の近くをひとりで走っているのとは違って、いろいろ刺激があります。
 左足首とアキレス腱にかけてテーピングをしているのですが、左股関節の違和感が最初に出てきました。まあ、そのうちに収まるだろうと走り続けます。そのうちにキロ8分台になりました。10周したあたりから敬老精神が残っている女性メンバーのひとりが伴走してくれました。当人は足底筋の故障中なこともあって退屈だったようです。キロ7分台になりました。現金なものです。結局は、ヤッソ800の最速の人たちが12km走る間に7kmだけ走れました。
 綱島温泉に移って茶色の温泉で暖まってから持ち込みの大宴会です。話題は当然、トライアスロンやランニングの大会や技術についてが主ですが、ところどころに、関係者の噂話になります。チームの50代のエースが最近使っているという器具が紹介されました。呼吸筋の訓練に使うものです。この頃、ちょっと走っても息苦しいので「これだ」と思いました。2名が即座にネットで注文しました。私は、まだ注文していません。
 41BWWwfEaLL[1]
 さて、本題なのですが、今年のハワイ出場が決まっているビーンさん、レガシイプログラム=12回アイアンマンに出場してハワイに出場したことがない選手に与えられる特典、が「ハワイに来てよ」「無理だよ」「練習しなければ大丈夫だよ」「えっ」と悪魔のささやき。もうひとりのメンバーに「ケアンズでなにがなんでも完走しろ」と命令されました。今年のケアンズは75-79歳のエイジグループは誰も完走していないはずです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悪魔のささやき・・・ウルトラの時に何度ささやかれた事か・・(笑)
ま”ささやきに乗ってみるのもいいかもね~~(^^ゞ

No title

>星峰さん
練習すれば壊れるので練習しないほうがいい、という意味のようですが、練習しなければ完走できないのですから練習命です?

地道な練習よりもグッズに頼れば、速くなるよ?という、ささやきかと思いました(笑)

No title

>ちょこランさん
この発言をしたひとはビーンさんですが、いつも私に練習し過ぎとお世辞を言ってくれるので、グッズの話ではないと思います。新しいバイクがほしくないわけではありません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
