

息切れ

 午前中は10時から歯医者、昨年の暮れに金属部分が根元の歯が割れて外れてしまいました、月一の内科、そこでは「この頃息苦しいのでCOPDじゃないのですか」尋ねたところ、「現役のヘビースモーカーじゃない限りCOPDにはなりません」と一笑に付され、処方箋薬局で30日分の薬を購入して、整骨院に行きました。2週間ぶりなのかなあ、2種類の電気を左足首に当てて、腰のマッサージ。足首の状態は、8、9割がたは治っていると思うのですが、走れば軽くですがぶり返します。
 午後にはランをしようと思っていたのですが雨が降り出しました。計画をを変更して早めにA&Aに行って、トレッドミルから始めました。どうしてなのか息苦しいのです、COPDでなければなぜなのでしょうか。尋常ではないのです。加齢現象か練習不足? ウォークを含めて70分。
 スイムスクールのストレッチからスイムに入って1.5kmくらいは泳ぎました。キック10分間は他のコースは4泳法のキックですが、私たちのところはフライのキックとクロールのキックの繰り返しです。次は15分泳でした。
 今朝は5時10分に目覚ましをセットしてありました。目が覚めてから悩みました。朝スイムに行きたい、でも、行きたくないと。意志薄弱ですから2度寝になりました。朝スイムに行っていれば、夜スイムより7、800mくらいは長く泳いで、朝練が出来たという満足感があったはずです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

私の目覚ましは05:15です。
あぁ、なんで朝ランするって練習計画にしたんだろう(>_<)と思いながら、なんとか布団を抜け出して、のろのろ着替えをして、コースに出る頃には5:45位になってます(^^;;
満足感はありますが、夜ランには、負荷をかけやすい、終わった後にビールが待っているというメリットもありますね。悩むところです?

>ちょこランさん
ちょこランさんは悩まないでさっと朝ランに出るものと信じていました。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
