

老々バイク

 姉のところで老々介護を見てきたので、今日のバイクは老々バイクだと思いました。まず、集まる時間が10時なんです。私の場合は集合場所まで30分ちょっとかかるのですが、少し早めに出てゆっくり走ります。速く走ると寒いのです。集合場所に着いた時には手が凍えているので、バイクパンツの下の腰のあたりに手を突っ込んで温めます。そうやって、凍えた身体を融かしてからスタートします。今日は途中まで50代の男性がいたのですが、それから先は最も若い人が65歳、もしかしたら66歳ですから老々バイクです。檜原村の手作り豆腐屋47kmで折り返して、近くの手打ちラーメンの店でラーメンライスでした。
 001_20150104232803afb.jpg     003_2015010423280512d.jpg     002_201501042328049a7.jpg
 帰宅してバイクのハンドルの角度を変えてみました。もう少し手を前方に伸ばしたくなったのですが、ステムを変えるのは大変なので、角度を下げてみたのです。結果は次回ライドまでお預け。
 市の施設の初日です。まず、1.5km泳ぎました。調子が良いんだか悪いんだか。ジムに移って筋トレ、ストレッチ。ストレッチをやりながら思うことはいつも同じ。「毎日家で続ければなあ」です。普通なら、これから先があるのですが、なじみの店はどこも休みでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

冬のバイクは寒いでしょうね。
首都圏でもシューズカバーも必需品ですか?

バイクの後のラーメンは最高でしょうね。ラーメンライスの値段が気になります(^_-)

>ちょこランさん
-5°C用の手袋とシューズカバーの輸入品を使っています。手打ちのラーメン680円+半ライス、おしんこと煮物付きで150円です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
