

初詣第3弾

 箱根駅伝の結果が大方の予想通りだったのか外れたのかは知りませんが、予想外の結果に思えました。箱根駅伝に出場した選手は毎年200名くらいはいて、何十年も続いているのですから出場経験者は相当数になります。今の会社に2年くらい前、T大で2年駅伝に出場した選手がいました。ジョグもしない普通の人になっていて「走り過ぎたので、もう走りません」とは言っていましたが、彼にとっての箱根駅伝は「誇らしい」思い出ではないようでした。出場したときにブレーキとなったことがあるようです。1年くらいで転職してしまいました。
 駅伝が終わってから、初詣第3弾として深大寺にランで行きました。歩いたのではありません。キロ9分にしても走ったのです。片道5km弱しかないのですが、足首などの違和感はあるのですが、それより走ること自体がつらくなっているのです。やはり、11月からほとんど走っていない影響です。2ヶ月のブランクを取り戻すには3倍の6ヶ月かかるのかもしれません。もちろん、煙を左足首、股関節になすりつけました。
 005_20150103213722471.jpg     004_2015010321372028e.jpg     001_20150103213719b45.jpg
 大晦日から行った初詣の杵築神社では「ケアンズ完走」、同じ日の高幡不動では「仕事の安泰」を祈願しておみくじで「大吉」、今日の深大寺では「故障の快癒」を祈願して健康お守りを求めました。これで今年はおみくじに書いてある通り「思うがまま・・・」のはずです。ただし、「病気 すべて信心でなおる」と書かれています。これからは整骨院や整形外科に行くより神社仏閣に通おうかなあ。
 12月の練習結果です。
   スイム: 15.7km
   バイク:484km(含む、エアロバイク187km)
   ラ ン: 77.6km(含む、クロスマシンおよびトレッドミル20.1km)
 2014年の練習合計です。(  )内は2013年の結果です。
   スイム: 155.6km(206.9km)
   バイク:5949.5km(6864.5km)
   ラ ン:1645.5km(1868.3km)
 データは嘘をつかないのです。現在の悲惨な状況は練習不足、例え、それが故障に依るものとしても、が原因なのは明らかです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

予想では青学も優勝校に入っていたそうですね。
ずば抜けたエースがいなくても、10名がそれなりの
走りをすればこう言う結果になるんでしょうね・・
それにしても、コーチも選手も気持ちのいい学校
ですね・・


足、早く良くなるといいですね・・

>星峰さん
神野選手の体重は43kgだとか。私の小学生の時の体重より少なそう? バイクでも同じですが、上りは軽量級のほうが有利です。星峰さんは?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
