

17時間

 海外のアイアンマンの制限時間は普通17時間です。14~15時間台で完走していた時代には17時間もかかるなんて夢にも思いませんでした。その夢が現実になっています。17時間動き続けるのです。だからといって、17時間動き続ける練習は非現実的です。今年のケアンズでは17時間近く動き続けられたのですが、なぜ出来たのかが自分でも不思議です。正式なアイアンマンレースは12回ですが、他に佐渡や宮古島などのアイアンマンディスタンス(距離がアイアンマンと同等)のレースには16レース出場しています。計28レースの中にはDNFが5回含まれています。これから、足などが故障している状態から17時間動き続ける身体(と精神力?)を作るのかと思うと気が遠くなります。
 箱根駅伝往路が期待以上に面白くてビールとワインはすすみました。駅伝が肴だったので本当の肴は少々でした。
 001_20150102232148956.jpg
 終わってから新年恒例の姉の家に奥さまと息子とともに、高級牛肉のすき焼きを食べに行きました。姉は90歳になるのですが、この1年くらいでコミュニケーションが取れなくなっています。姪が面倒を見ているのですが、90歳の姉の娘ですから老々介護のようなものです。
 002_201501022321032a9.jpg     006_201501022321094c8.jpg
 この家にはお人形がたくさん並んでいます。彼女たちが自分で作ったものも大分あるはずです。
 005_20150102232107217.jpg     004_201501022321061bc.jpg     003_20150102232105e27.jpg
 バイクに付けるリストバンドのような富士山大社のお守りいただきました。去年はトラックにはねられましたが、今年は大丈夫でしょう。
 008_20150102232146ad2.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

雁坂は速い人は16時間かからずに完走しますが、私はいつも23時間かかります。練習では連続10時間くらいが限界です。半分できれば本番では何とかなる?

>ちょこランさん
フルの距離をウォーキングでやる、なんて面白そうですね?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
