

ブルー

 昨日は9時に三鷹駅に集まって本来なら「つるつる温泉ラン40km」なのですが、走れる状態、あるいは走る意欲があったのはNOBUさんと新人のミサさんだけでした。このふたりは拝島駅まで20km走って、NOBUさんは続けて五日市駅まで、ミサさんは駅から戻って温泉で合流。他5名は最初から走る意欲はなく拝島駅近くの「湯楽の里」までの20kmウォークでした。
 001_201412212224534db.jpg     002_201412212224557b6.jpg
 かなり速足なので故障上がり、あるいは故障中の私としては必死で千切られないようにしていました。歩き出して間もなくトイレに寄らざるを得なくなって遅れてしまいました。その差を取り戻すために小一時間無理して速足、ところどころにスロージョグをいれながら、足が壊れないように祈っていました。温泉では治療効果を期待して、湯上りのビール大ジョッキを楽しみました。
 夜は「Vo2Max」の忘年会でした。17名も集まりました。全盛期を過ぎたトライアスロンチームの同窓会です。なぜなら、今年トライアスロンに出場したのはNOBUさんと私の2名だけです。マラソン、トレイルラン、ヒルクライム(バイク)などのレースに出場した人が半数くらい、諸事情で運動をしていない人たちもいて、すなわち、昔トライアスリートだった人たちの同窓会なのでした。来年はトライアスロンに復活しようとしている人が2、3名いました。トライアスロンを続けるのは大変なことなのです。忘年会の帰りは、20kmウォークで壊れた左足を引きずってブルーな気持ちでした。
 今日は、気を取り直して9時からバイクに行きました。集合場所に来たのはNEKOさんだけでした。五日市から秋川街道で戻りながら八王子ラーメンに入りました。前回は1時間くらい待たされたのですが、今日は20分くらいかな。77kmでした。昨日の疲れが思いがけずに残っていたようで、かなりつらいバイクでした。ランで壊れた足をバイクで治す?って正しい治療法だと思っています。
 夜になって、仕方なくジムに行きました。筋トレ、クロスマシン20分、ストレッチなど。その後も、仕方なく「吹き溜まり」に寄りました。
 これから6ヶ月後のケアンズに間に合うように身体を作っていかなければならないのですが、そんなことって可能なのでしょうか。ブルーな気持ちです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

コメントの投稿

非公開コメント

つるつる温泉にvo2maxの忘年会 懐かしいですね(^_^)
故障のことを客観的にブログに書いておくことは備忘録としてokだと思います。

>ちょこランさん 
つるつる温泉に向かうランの颯爽とした様子が話題になりました。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
