スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界年代別ランキング

 今日は出勤日ではなかったのですが、会社に充電中の携帯を忘れて帰宅してしまったので、1ヶ月ちょっと振りのウォーキングで会社に行きました。約2時間で会社に着いたのは12時半頃でした。12時頃までは雨が降らないはずなのに、歩き始めてすぐ氷雨になりました。傘は持っていたのですが、ウォーキングのために雨合羽をコンビニで買いました。足のあちこちに違和感がないわけではありませんが歩けます。左足首が治っても次から次へと故障が続くような嫌な予感がします。会社では、メールチェックと、1件だけ処理することがあって30分くらいで退社。帰りはバスと電車にしました。歩けるのですが、ラン再開1日目でぶりかえしてしまってはシャレにもなりません。
 夜になって、迷いに迷って、すなわち氷雨の中をままちゃりで練習に行くのが本当に嫌だったのです、練習に行けば「よかった」と思うことは分かっていてもです。結局はケンズの夜スイムに行きました。20時からのペアストレッチ、今日は腹筋まわりの補強運動の後、スイムの初心者教室があったので、それに参加しました。スクール生の中で最も遅い部類なのですから、経験何10年でも初心者です。まず、プールの底にへばりつくドリル、水の中で前転、前転2回と後転、それから蹴伸びに入りました。タッチターン、クイックターンではありません、など。私のほかには女性が3名でした。泳いでいってターンして蹴伸び、キック、浮き上がりながらストロークに入る、このような実践的なドリルは初心者の女性たちよりうまいのですが、他はすべてNGでした。
 IRONMANの年代別のランキングがあることを、私と同年齢のSさんのFBから知りました。私はケアンズに出場して完走しているのでポイントがありました。世界ランキング70-74歳で70位です。日本人では9位です。世界の今年のIRONMANに出場した選手が130名くらいなのです。Sさんは3レースに出場して2レースに完走しているので世界20位、日本人4位とのことです。翻ってみれば、世界でIRONMANに挑戦している70-74歳が130名しか生き残っていないというのが正しい解釈かも知れません。サバイバルゲームです。来年は75歳ですからサバイバルできるかどうかは神のみぞ知る、です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

kanrekiさんは希望の星ですv-354
サバイバルゲーム、いけるとこまで生き残ってください(^_-)-☆

>かおるさん
希望の星になり続けたいとは思っているのですが、昨今の故障状況から考えると前途多難です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。