

今日の整骨院

 昨日は横浜鉄人クラブの総会と忘年会だったので13時から飲んだくれていました。トライアスロンクラブで総会があって会計報告があって、今年度と来年度の計画発表、クラブMVP、新人賞などがあって、豪華賞品、今年はアイアンマンのバックパックでしたが、欲しくても老人賞でもなくれば貰う資格がありません。会員数が58名、忘年会出席者が40名で、最年長は私ですが、高校生もいます。
 終日飲んだくれていたのに寝ていると左股関節が痛いのです。左足首は9割方治っていてウォーキングを始めようと思っていた矢先です。今日、会社から整骨院に行って事情を説明して、左足首には超音波、腰から左足にかけてもんでもらいました。これで明日から歩けると信じています。そのあと、NOBUさんとNEKOさんと市のプールが休みなのでアルコールに溺れることになりました。
 横浜鉄人クラブの忘年会でメンバーのひとりが、かかとが痛くて1ヶ月ランを止めていたのですが、多少痛みが残っていてもランを始めたとの話を聞いて、同じことを始めようと」勇気をもらいました? 要するに、だましだましの世界なのですが、男と女の世界のような不純なものではありません。これでも、生きるか死ぬかの世界です。
 深センでは朝はバイキング、昼と夜は宴会料理でした。広東料理、潮州料理が2回、江南料理とステーキハウスでした。四川料理に行けなかったのが残念です。好みからは、江南料理、上海料理のカテゴリーなのでしょうが、酢豚の味を思い浮かべてください、がベストでした。食べたことのない料理がたくさんで楽しめました。ステーキハウスでラムチョップを頼んだのですが、日本のそれより2倍くらいの厚さがあってミディアムに焼かれていて、これは絶品でした。鵞鳥のレバー、すなわち、フォアグラが出たのは潮州料理でした。
 007_20141214092252178.jpg     015_20141214092341f68.jpg
 夜中の2時までのカラオケにはまいりました。音痴です。深センで最もおいしいビールが飲めるところにも連れて行ってもらいました。ここでも夜中のの1時まででした。
 026_201412140925266c1.jpg     029_201412140925295b8.jpg
 旅行中の読んでいた本の一冊は「未踏峰」(笹本稜平)でした。山岳小説としては、ちょっと角度が違ったところから書かれています。遭難はありません。この本を読んでいて気づかされたことがあります。肉体的な状況と精神的、あるいは心の状態は無関係であることです。トライアスリートはSでもMでもないのです。肉体的につらいことを楽しんではいません。心の喜び、楽しみを求めているのであって、そのためにトライアスロンを続けていて、そのために派生的に肉体的につらいことがあるだけなのです。
 033_20141214092532da1.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
