

中国深セン出張

 昨日は8時半に家を出て、私たちのバイク練に初参加のMちゃん、という歳でもないか、を迎えに行って、いつもの集合場所の三角州でNEKO夫妻と合流してショートコースを走りました。67km。そんなに寒くなくて幸せなバイクでした。
 午後はロシヤ語教室に行って眠りそうになっていました。ロシヤ人の中年?女性先生が「日本のTVって、なぜ食べる番組ばかりなの」と言いました。日本人の生徒が「他のバラエテイ番組も同じだけど、出演者が楽しむだけの番組ばかりなのです」 きっと、そうですね。
 教室の帰りにいったんは止めようと思った市のプールに行きました。1週間ぶりのスイム1.8km。続けて、ジムで筋トレ、クロスマシン20分、ストレッチなどでした。「止めよう」との誘惑に負けなくて本当に良かったと思っています。きっと、誘惑には負けてはいけないのです。
 月曜日から3泊4日で中国の深センに出張しました。月曜の朝6時に家を出て帰り着いたのは木曜の24時過ぎでした。出張中の練習は、2日目と帰国日の朝に6時頃からホテルのジムで練習しただけです。一回目はエアロアイク40分、二回目がエアロバイク60分とクラスマシン30分でした。滞在中は昼、夜ともに宴会料理だったので、この運動量では体重増を抑えきれませんでした。
 香港経由だったのですが、香港までの飛行時間が5時間もかかるなんて忘れていました。飛び立ってしばらくすると飲み物のサービスがあります。缶ビール。昼食はチャーハンと赤ワイン。食器を下げに来た時に追加の赤ワイン。これだけで十分に酔っていました。
 100cc以上の液体は機内持ち込み禁止なことは知っていました。この液体の中にクリームやジェルが含まれることもしっていましが、歯磨きのチューブが150g入りだとは知りませんでした。没収されることになって、ごちゃごちゃと「いいじゃないの」のようなことを言っていると、係員が100ccの空瓶をくれました。結果はこの写真のとおりです。この瓶の中に歯ブラシを突っ込んで使うのですが、結構、使い勝手がいいのです。特許を取って、このような容器の歯磨きを売り出したいと思います。
 002_2014121409224935d.jpg
 今日の昼から横浜鉄人クラブの総会と忘年会なので、そろそろ出かける準備をします。深セン滞在記は続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
