

賭けに負けたか?

 夕方になって悩みに悩んだ挙句にKEN’Sのジムに行きました。昨日は足の状態が悪いので練習はしませんでした。今日も同じような状態ですが、もしかしたら、練習すれば快方に向かう、少なくとも悪くはならないことに賭けたのです。1ヶ月ぶりくらいです。筋トレは器具の種類が市のジムより少ないので2/3くらい、エアロバイクを40分、これからはスイムスクールメニューでペアストレッチ、補強運動、今日は腹筋、背筋を30分。夜スイムは7名だけでした。カラーボールを両手に持ってのクロールと普通のクロールの繰り返しを50x16、隣のコース以上は100x12などです。次は25x18(40秒サークル)で3本目毎にダッシュ。コーチが私には「サークルを回せればいいですよ」との温情? 次は悲惨なバック25x18、コーチがまたもや温情の言葉「半分はクロールでいいですよ」と言われたのですが出来ないものは出来ないのです。
 今日の一連の練習のなかで、左足首の故障を忘れていました。治ったかのように錯覚したくらいです。しかし、現実は厳しいのです。ジムを出てコンビニで缶ビールを買って歩きながら足を引きずっていました。1週間前に逆戻りしています。今夜寝ている間に回復しているかもしれません。まだ、賭けに勝ったか負けたかは分かりません。
 こんなふうに思う裏には、来週は月曜から木曜まで中国出張、金曜は会社の忘年会で5日間も練習できないので、その間に治るだろうと多寡をくくっているのです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

そういうふうに楽観的な方向で高をくくれる性格っていいですね~。わたし、心配症で 杞優ばかりなので(^u^)

>かおるさん
楽観的→やけくそなのです。かおるさんと違って来シーズンをに振るかどうかだけなのですから。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
