スポンサーサイト


抑止力

 今朝は、やはり足首の状態は前日より悪くなっていました。しかし、整骨院に行って超音波を当てると、前日より高いレベルを我慢できました。炎症がひどいと超音波のレベルが低いところで脳天に響いてくるのです。そこで安心して、プールで2km、エアロバイク60分、クロスマシン20分と現状でのフルメニューをやってしまいました。もちろん、やり過ぎだったようです。
 練習に駆り立てるのは来年のケアンズではありません。数年来の最高の体重が元凶なのです。食べる量が多いのは知っています。なんとか練習量でカバーしてきたのですが、骨折から始まる故障続きで相対的に練習量が落ちていることが原因です。
 「吹き溜まり」で今日の隣席は本読みのひとでした。古本屋で108円の本を買ってきて読んだら他人にあげる人です。「最近何を読んでいるの?」「三浦しおんが面白い」との答えでした。三浦しおんは「風が強く吹いてきた」しか読んでいません。彼曰く「いろいろな傾向の本を書いていて、すっきりした文体でどれもが面白い」とのことでした。なにか探して読んでみようかと思っています。私のほうからは「いろいろな傾向の小説を書いている恩田陸の「夜のピクニック」は面白かったのけど、他はつまらなかった」でした。
 明日の朝の状態が気になります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

今朝はいかがでしょう。
次々と出てくる?故障、なかなかしぶといのに、ぶりかえしちゃうと治りにくくなっちゃうのかなあ・・・そんな中でも練習続けてるのですから、kanrekiさんにとって練習はまさに日常生活の一部なのでしょうね。

>かおるさん
今朝は悪くはなっていないかなあ、といった程度です。足を引きずらないでかろうじて歩けるレベルです。どうなっていくなかなあ。

10月に故障して練習量が落ちた時には、家族に協力してもらいご飯の量を減らしてリンゴを追加しました。
お酒は減らせませんでした。

三浦しをんは、まほろ駅前多田便利軒シリーズが面白かったです。もちろん図書館で借りました。

>ちょこランさん
家族にに協力してもらって?自分で食べる量は自分で決めているので家蔵区は関係ないのです。
三浦しおん、探してみます。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
