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キネシオテープ

 昨日は昼から飲んだくれていたので練習は、もちろん「なし」でした。その割には、今朝自分の部屋から階段を降りるときに足に疲れが残っていたのは回復力がなくなっているからののでしょうか。
 10時頃から泳ぎました。この頃のメニューに50x10とか25x4などを入れているのは、少しでも速くなりたいからです。効き目のほどは分かりません。
 プールから整骨院に回って電気療法を10分x2のあと、近いうちに出来るはずのウォーキングのためのキネシオテープの貼り方を教えてもらいました。25cmx2と70cmx1が必要なやり方です。
 002_20141129223637856.jpg
 夕方になってジムでエアロバイク55分とクロスマシン20分、ストレッチでした。足首が固定されて歩けるような気がしました。しかし、痛い場所の中心に、まだ痛みが残っているので、今日はやめました。この整骨院で以前教えてもらった、膝、アキレス腱のテーピングの方法は、今でも調法しています。
 普通は頑張らない練習しかしていないのですが、そればかりだと遅くなる一方なので、時々は頑張る練習を短時間ですが入れるようにし始めました。もう、来シーズンまで数か月しか残っていません。

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偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

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