

今日の進歩?

 今日は府中多摩川ハーフにエントリーしていたのですが、ご存じの通りでDNSです。応援と参加賞をもらいにままちゃりで行くというアイデアがあったのですが、参加通知のはがきが見つかりませんでした。探しながら部屋の整理もしました。
 001_201411232354334d4.jpg
 仕方なくBSを見ていたのですが、コウケンテツが中国の雲南に行っていくつかの料理を紹介していました。ふたつばかり食べてみたい料理がありました。どくだみの根のサラダ?がひとつめです。たっぷりの唐辛子、花椒などに酢、菜種油などを加えたドレッシングで食べます。ふたつめは、雲南版タルタルステーキです。水牛の肉を生のままみじん切りにして包丁の裏で30分たたいて柔らかくして、いろいろなハーブやら唐辛子に、もちろん花椒などを加えて練って食べます。
 ポーランドのタルタルステーキは、本来は馬肉で作ったようですが、ワルシャワの馬をすべて食べてしまったので?牛肉を使っています。ミンチにしてピクルス、玉ねぎなどと卵黄を混ぜて、味付けにマギー(西洋醤油?)をたらして食べるのです。かなり頻繁に食べたものです。
 J2のサッカーの試合を見てから市のプールに行きました。プルブイ付きですが1.9km泳ぎました。心肺能力を維持するために走れなかったりするときはスイムが救いです。ジムに移動して、思い切ってエアロバイクに挑戦しました。ほんとうに軽い負荷で足首を使わないようにして40分。大丈夫だったようです。軽くストレッチ。今週をどのようなメニューで練習するかが勝負です。失敗すれば、2週間前に逆戻りです。
 今日の夕食メニューです。
 002_20141123235435df9.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

DNSは、残念でしたが、一筋の光がふた筋ぐらいに増えたようでよかったですね。このまま、徐々に回復へ向かうよう祈ってます。

>かおるさん 私のことよりかおるさんはどうなのでしょうか? 私の場合は時が過ぎれば治るはずです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
