

あきらめようか

 左足首痛になってから3日間の休養、土曜日はスイム2.2km、日曜日はスイム1.5kmとクロスマシン20分。金曜日には整骨院で電気治療を10分X2種類。今朝は階段を下りるのがひどくつらかった。通勤の駅での階段、バスを降りてから会社まで歩きながら松葉杖が欲しいと思ったくらいです。
 退社して真っ直ぐ整骨院で2種類の電気を当てました。これが、どこまで効くのかは分かりません。大分前に右アキレス腱周囲炎の時に同じような経過で治った記憶があります。毎日来るように言われました。安静以外に、多少でも前向きな治療はこれしかないのでしょう。炎症を起こしている以上、マッサージなどは禁物なのでしょう。
 100m歩くより2km泳ぐほうが楽なのです。クロスマシンも抵抗なく20分は続けられました。通勤などで歩くより泳いでいるほうがいいことなのかも知れません。しかし、この辺で、あきらめて安静にしようかとも思っています。
 枕元に重なっている本たちです。これでも読んで一日を過ごしましょうか。漱石の「こころ」は読了しました。前半を読んでいるときは、是非読みましょうと、言っていたのですが、後半は「辛気くさい」です。「MONKEY」掲載のジャックロンドンの「野生の呼び声」は面白そうです。
 001_2014111721000678e.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

そう痛い時は諦めましょう~(笑)

>星峰さん
何もしないで数日様子を見ようかどうか迷っています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
