スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の練習

 どのような練習が出来るのかと模索中です。昨日のスイムはOKでした。バイクシューズのクリートを後ろにずらしてローラー台に乗ったのですがNGでした。意気消沈して横浜女子マラソンをTV観戦しました。19歳のの女子選手の「目力」が話題になっていました。「目力」とはどこから生まれるのでしょうか。ものを見るときの集中力、あるいは意志の力がめ目に現れるのでしょうか。この女子選手の右足が気になります。コーチが矯正するのかしないのか。
 15時過ぎになって市のプールに行きました。昨日に続けてのスイムですから多少は慣れてきています。今日のテーマはみぞおちに重心を置くことでした。頭の位置が多少水中深く入ります。したがって、呼吸の時はいつもより大きくローリングする必要があります。1.5km。
 ジムに移って、筋トレ。レッグプレス以外は普通にできます。エアロバイクに乗って、ままちゃりと同じように土踏まずにべダルの中心を置いて漕ごうとしたのですが、やはり足首が痛いのであきらめました。ステアマスターを試みたのですが痛いので止めました。クロスマシン(ムーンウォーカー?)は、制限時間の20分はぎりぎりセーフでした。こう見てくると、アキレス腱周囲炎のときと部位は違っても同じような感じです。いつまで痛みが続くのかは分かりませんが、そのうちには治るでしょう。そうなったらケアンズにエントリーしましょうか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~kanrekiさんも故障中だったんですね~
何にせよ痛いのは辛いですよね~

>星峰さん
75kmの痛みより軽いかも? でも、こちらは長引きそうです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。