

家族がらみ

 昨晩は娘の亭主がやっている店の移転開店プレオープンパーティでした。顔見知りのお客さんもいて、お祝いに駆けつけてくれた多くのお客さんを見ながら、親としては「うれしい」ばかりでした。
  001_20141108172415513.jpg     006_201411081724191dc.jpg     002_20141108172416559.jpg
 今日の昼食頃に奥さまのお姉さんの娘さんのひとりがイギリス人と結婚してロンドン近郊に住んでいるのですが、一時帰国していて、娘の赤ちゃんを見に来ました。娘はロンドンのこのお宅に滞在して観光していたことがあります。私の英語はあまり通じません。ショウユは赤ちゃんから逃げています。
 001_201411082120035fa.jpg     003_20141108212005387.jpg
 その前に、10kmだけ走りました。あまりの遅いペースでがっかりしてはいるのですが、走れているうちが「華」です。まだ調子はよくありません。23日のハーフが不安になってくるくらいです。
 ランチビールが入ったので、夕方の練習は中止。そのうちに18時からの飲み会のお誘いがあって出かけることになりました。ロシヤ語の日だったのですが先生が足を悪くしたとかで休講でした。
 今、読んでいるのは漱石の「こころ」です。このところ、この本が話題になっているので、昔読んだかどうかも定かでないので買い求めました。現代小説の基準から言っても「面白い」です。退屈しません。「恋は罪悪です」 過去を思い出してそう思いませんか? 私だけではないはずです。かなづかいとか漢字の見慣れないものがあるのですが、なかなか面白いのです。私の時代ならごく当たり前の漢字でも、この文庫本では*印ががついていて語注があります。
 004_201411082120067d6.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
