

ジェラート

 今日のバイクはグルメツアーのはずだったのですが、コースを考える係だったひとが考えてこなくて「ジェラート屋」にしようと言いました。ジェラートはグルメにならないと思うのだけど仕方ありません。3名で、まず城山湖にのぼりました。若い女子選手は速い、といっても1970年あたりの生まれ、コースをあまりよく知らないので街中は後ろについて走っていたのですが、山道になったところで前に出たと思ったら見えなくなりました。女性の尻を追うのは得意のはずですが無理なことでした。下りの細い林道には昨日の前で濡れた落ち葉が積もっています。慎重に、それでも速くくだっていたのですが、ぴったりと後ろについています。結局は、上りも下りも負けました。鑓水からの下りは先頭をひいてもらいました。75kmだけでしたが、途中頑張りすぎたので足が残っていませんでした。
 ジェラート屋の全景、私のジェラート、ラムレーズンとくりの2種類ですぐ溶け始めます、野菜も売っています、この女性が私たちを苦しめたのです。
 ジェラート屋     007_20141102232124848.jpg     009_20141102232127cce.jpg
 旧聞になりますが、先週の木曜日は「4人組」の誕生会でした。一次会の写真です。ちょっと高級な居酒屋で凝った肴が出てきました。私たち「4人組」は50台の女性がふたりと男性がひとり、それに私が加わって、なんとなく気が合って飲んでいる仲間です。中国の「4人組」は文化大革命時代(1960年あたりから)から毛沢東の死後まで権力を持っていたグループで紅青(毛沢東夫人)が率いて過激な粛清などを行った。当時、私が勤めていた会社は日中貿易も主要な仕事だったのですが大変な時代でした。私はソ連東欧を担当していたので、直接は関与していません。中国へ出張するようになったのは大分後のことでした。
 001_20141102232053173.jpg     002_20141102232054e86.jpg     003_201411022320568f9.jpg
 二次会はビア・カフェでした。フローズンビールです。
 005_20141102232059661.jpg     004_2014110223205719a.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

 「四人組」と聞いて、最初に文革を連想するのは、変ですかね(笑)
 「乾坤一」は宮城県の県南地方の酒蔵のお酒です。昨日は、県南地方でハーフマラソンを走って来ました。
 ムール貝もエビのアヒージョも好物です。
 もちろん、肉味噌なんかをのせたふろふき大根も(^_^)

>ちょこランさん
ちょこランさんも「四人組」を知っている世代なのですね。勤めていた会社でも毛沢東語録の勉強会があったりもしました。
美味しいお酒と食べ物でした。今度吉祥寺に来ることがありましたらご一緒しましょう。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
