

190分

 私の主義「走れる痛さなら走る」に反して、走ることを試さないで、最初からウォーキングにしました。今週の火曜が6.5km、木曜が8kmのジョグ混じりのウォーキングになってしまったので、大事を取って歩きました。ほとんど違和感なく歩けることが不思議です。190分のウォーキングになりました。こんなところを歩いたのです。
 001_2014102522284412e.jpg     002_201410252228467ba.jpg     004_20141025222847194.jpg
 知らない道に入るのも楽しいものです、といいながら方向感覚を失って道を尋ねたりしています。比較的新しい一戸建てが並ぶ住宅地を歩きながら、捨てるお金があったら家を建てたいと思いました。別に住みたいわけではなく、新しい、あるいは自分なりの造形をしたいだけです。外観だけに興味があるのです。日本の民家風住宅には全く興味がなく、ヨーロッパ風が好みです。ギリシャなどの白壁、スペインなどの赤っぽい壁の家などの地中海沿岸の家を想像して、ドイツなどの暗い家は思い浮かびません。具体的なイメージがないのはお金がないせいです。
 午後はロシヤ語教室でした。今日のテキストに知らない単語がいくつか、先生が白板に書いた知らない文章がいくつかあって、たまには復習しなければと反省しています。今日のクラスは15名くらいで男性が5名、女性と言っても私と同世代がほとんどで、といっても60歳以上という意味ですが、若い女性は1名だけでした。時々、若い女性がこのクラスに入ってくるのですが、今頃、なぜロシヤ語を勉強しようと思ったのかを質問したいのですが、そのような機会がありません。ロシヤ文学を読んでいる人、あるいはチエホフの戯曲に興味がある演劇志向のひとなのかなあ、と想像してしまいます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
