

行ってよかった

 今日の朝スイムのことです。雨が降っているし「行きたくない光線」がいっぱい、ショウユに起こされていたので準備だけはしました。スイムの後のコンビニで買う「ほろよい」を餌にして、結局は行きました。相も変わらずの落伍ぶりで、メニューをこなせなくてスクールにいる価値がないかもしれませんが、ショートカットしようが遅れようが泳いではいるのですから役に立っていると思い込むようにしています。メインメニューは(50+200)x5でしたが、200のところは150になってしまいます。
 昨日は、久しぶりに市のジムで水曜日の定番メニューでした。筋トレがきつくなっていました。エアロバイクは(3分+2分)のインターバル5本で挫折。ストレッチは普通に。もうひとつの水曜のジムの後の定番メニューの{親父ギャグ」に寄りました。店長が「歌っていい?」と「ある晴れた・・・」と耳元で歌ったのです。「えっ」と思ったのですが、アクアラインマラソンでドナドナバスに乗ったことをからかわれていました。
   ある晴れた 昼さがり いちばへ 続く道
   荷馬車が ゴトゴト 子牛を 乗せてゆく
   かわいい子牛 売られて行くよ
   悲しそうなひとみで 見ているよ
   ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を 乗せて
   ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる
 この歌はユダヤの歌なのですが、収容所に連れて行かれる人たちのことを歌っているとの解説もあります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ここ数日忙しさで皆さんのブログ拝見していなかったら、ア
クアマリン、ドナドナだったんですね・・
お疲れ様でした。あんなに多くの関門があるなんて、
息抜きができませんね・・
ま”たまにはドナドナもいいもんですよ~(^^ゞ

>星峰さん
たまには、でなくいつもドナドナになる日がくるのを恐れています。

回収バス=ドナドナバス
定着してますね。

>ちょこランさん
ドナドナバスの単語はparaさんから初めて聞いたような気がします。案外、一般的に使われているのかも?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
