スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リカバリー

 昨日はリカバリーのためにスイムに行きました。といっても24.3kmしか走っていないのですから、普通の月曜日と同じです。今のスイムのテーマは手の親指を真っ直ぐ前に出して入水する、左右呼吸すると同じように呼吸しない側もローリングする、です。スイム後のお楽しみ飲み会はNOBUさんとふたりでした。NOBUさんは土曜日に38km、日曜日に50kmも走って、ランです、変態ぶりを発揮しています。まだ、壊れていないそうです。 
 今日はリカバリーのためのジョグ混じりのウォーキング6.5kmでした。あまり走りたい気分ではありませんでした。どこかの記事で「痛かったら走るな」と書いてありました。理由としては「プロじゃないのだから」でした。もちろん、痛くて走れなければ走りませんが、走れてしまう痛さの場合はどうすればいいのでしょうか。軽い痛みの場合、そのまま走り続ければ重症になる可能性、同じ痛みが続く場合、軽減する場合があります。走るのをやめても何日、何か月で治癒するかも分かりません。どうしたらよいのかは不明です。経験と勘で処理するしかないようです。「趣味だから無理して走る必要はない」は正論ですが、趣味ってそんなに簡単なものではありません。プロとして走ってきた女子選手には、趣味で走っている人たちの気持ちは分からないでしょう。
 夜になってスイムに行きました。昨日と同じ1.1kmでした。これでリカバリーという練習はお終いです。左股関節がどうなっていくか気になっています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

「趣味だから無理することはない」かも知れないけれど「趣味を楽しめなくなるのはつらい」ですね(>_<)

>ちょこランさん
ちょこランさんも私も「無理して練習している」と周りから見られていると思います。無理するのも趣味のうち?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。