

朝スイム

 Ken’sのスイムスクールは朝6:00~7:30が火曜から土曜まで、夜は火、金で20:00から30分のストレッチ、21:30までのスイムです。朝は毎回20数名は参加していてトライアスロン、あるいはスイムにのめり込んでいる人たちです。2ヶ月半振りの朝スイムでした。ままちゃりで20分近く「苦手な朝練をするなんて偉いと自画自賛、でも、いつまで続くか」と思いながらプールに向かう。最も遅いEコースには私を含めて5名。いろいろなドリルをやるのですが、サークルに間に合わないのでほとんどをショートカット、最後のメニューは75x4x3でしたが、プルブイも可だったのでなんとか回せました。
 帰り道にある24時間のスーパーで買ったものです。ここの塩辛はコスパがいいのです。ドレッシングは昔ながらの1000アイランドが好きで、ダイエットの敵、とまで思っていませんが、ドーナッツ、おまけに「ほんのり」(3%の軽飲料?)でした。
 001_2014100713483120f.jpg
  このところ練習報告を大げさに書いていますが、実際は、6月8日のケアンズ、7月21日の事故・骨折などがあって通常の練習メニューをできないままに10月になってしまったのです。今は、通常のメニューにもどすべく最大限の努力をはらっているところなのです。特に練習の質も量も高くしているわけではありません。これが実施できなければ来年のアイアンマンはありません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

つかれたとき、ついほろよいの甘さにつられて買ってしまう時があります^ ^

私も朝スイム、起きられて行っただけで結構な満足感得られて一日気分良く過ごせます。これからは寒さとの戦いですね。

>kayaさん
練習なんて自己満足が大事なんですかね? 寒くなるまでは通いましょう。

お久しぶり

そんなにお久しぶりの朝スイムだったんですね。最後の5m、泳がずに立ってしまわれたのが、とても気になりました。妙齢のご婦人に遠慮してらしたかとは思いますが、最後壁をタッチするまできっちり泳ぐ、基本です。なんて、生意気ですね♪

>お魚さん
久しぶりのお会いしたのに言葉を交わすこともなく。そうですねえ、最後まできっちり泳ぐ前に、実を言って25mのなかの15mとか20mでUターンしているのです。ゴメンナサイ。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
