

ポンコツ再生2日目

 雨なので午前中に家でローラー台に乗りました。久しぶりです。骨董品のフロントフォーク固定のローラー台は今は売っていません。乗せてあるバイクは20年以上前の私の初代のバイクです。ギアシフトがこんなところにあって後ろが7枚でした。これで7年くらい戦っていました。アップの後、60rpmx6分、100rpmx5分+110rpmx3分+120rpmx1分、それからダウンで計40分のメニューにしました。何十年も昔のオーディオシステムはターンテーブルはべルトが切れているし、左チャンネルが死んでいます。それでも、いい音がしています。
 001_20141005214505a3a.jpg
 今日のBGMはジャズピアノです。私にとっての新しい音楽はジャズでした。高校から浪人時代はモダンジャズ喫茶か名曲喫茶で受験勉強をしていました。社会人になってからのビートルスにですらなじめませんでした。
 15時頃になって雨合羽を着て市のジムに行きました。まだ、2日目ですから勢いがあります。筋トレからエアロバイク60分。(ハード3分+イージー2分)x10がぎりぎりでできました。西可南子著のロードバイクレッスンでは、10本できれば負荷をあげることになっています。息も絶え絶えの10本では、まだでしょうね。ペダリングは時計の2時から4時とかを押すことしか考えていません。ただ、120rpmで回す時は引き足を使ったほうが楽に回せそうです。バランスボールも少しは乗れるようになっています。いろいろなストレッチ。本来なら「吹き溜まり」に寄るのですが、雨が激しすぎるので真っ直ぐ帰りました。
 最近、奥様がテニスの大会の副賞で貰ってきた焼酎と誰かから貰ってきたナッツで晩酌です。ショウユはおとなしく待っています。
 004_2014100521450600e.jpg     006_2014100521450808c.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

wレバーですね。あたしのバイクもこれでした。SISとかいってましたね。一応、カチカチとシフトできるヤツ。もっとも、その頃はSTIが当たり前でしたけど、手が出ませんでした(^^;;

>ちょこランさん
トライアスロンをやっていた頃、練習しすぎて身体を壊してやめたとか。今のランの練習量を考えるとトライアスロンに復帰した方が身体が楽になると思います。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
