

ひと区切り

 村上が終わって今年のトライアスロンシーズンは終わりました。10月からは新生ではない再生kanrekiの来年のトライアスロンシーズン向けての練習開始と思っていました。ところが、10月1日のエアロバイク40分は負荷を軽くしたインターバル、それからバランスボールから始めるストレッチはなんとか誤魔化せたのですが、今日のランでは村上の疲れが残っていて6.5kmの歩き交じりになってしまいました。リカバリーランなので、ここで頑張ってはリカバリーにならない?と思って、いさぎよく歩きました。
 レースにかかった時間を日数に換算して休養すべきとの公式があるようですが、例えば、今回は3時間+かかっているので3日間の休養が必要ということです。アイアンマンなら、私の場合は16~17時間かかってしまうので17日くらいの休養が必要になります。たかがショート、されどショートで思いがけず疲労が残っているようです。明日は完全休養にして朝ビールから始めようかな。
 一昨日のストレッチの後に鉄棒にぶら下がりました。骨折してから最初の試みでしたが大丈夫でした。完治したようです。
 村上に応援に来てくれたくま夫妻からの写真の一枚です。バイクスタート直後の幸せな笑い顔です。隣の女の子は私を無視しています。
 murakami1.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしくいい写真です。

>くじらさん
文字通り素晴らしいと思っているかは不明ですが、ほめていただいてありがとう。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
