

バイクの準備

 午前中にバイクの練習、DHポジションで走りました。東京外語大、警察大学校などがある1周2.8kmを10周したのですが、このコースには信号が6ヶ所もあってノンストップの練習はできません。レースで最もつらいのはノンストップで走り続けることだと思います。そんな練習ができる場所が近所には見つかっていません。荒川の彩湖がよいということは聞いているのですが、たどり着くまでの道が複雑そうなので敬遠しています。
 001_201409232236473c6.jpg     004_2014092322364863d.jpg
 村上のコースは海岸沿いの軽いアップダウンの続くコースのようなのでDHポジションで走る時間が長そうなのです。軽めのギアで回していると部分的に100rpmになるので、一枚重くして走ってみたり、もしかしてと二枚重くして走っても見ました。軽すぎれば息があがって、重すぎれば足がつらくなる、教科書通りの結果でした。帰りには日頃行かない道を走りました。調布飛行場と味の素スタジアムです。45km走りました。
 005_201409232236513f1.jpg     006_20140923223651755.jpg     007_20140923223653bef.jpg
 帰ってからバイクの整備をしました。ショートのレースには必要のないものをはずしたり、バイク全体をワックスできれいにしたり、チェーン周りなどをきれいにして注油をしたりもしました。まだ外の作業は蚊が襲来するので、デング熱が怖いので?蚊取り線香と虫よけスプレイで防備しています。村上には、バイクは輪行、荷物は宅急便の予定です。
 008_201409232237386d2.jpg     010_20140923223741811.jpg

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

金麦が見えますが^ ^

準備楽しそうですね。私もいじりたくなりました。村上、頑張ってください!

バイク整備とビールはつきものになっています。村上、どうなるか分かりませんが頑張ります。

ケガを乗り越えての出場!流石です!
村上のバイクは最初の数キロアップダウンがありますが、海岸線はかな~り緩やかで、DHバーで気持ち良く走れるコースです。風次第と思います。(スタートコースが変わっていなければですが、バイクスタートのほんの数メートルが急坂でコケル人が多いので、軽いギアでスタートをお勧めします)
ランも最初の坂を越えれば平地です。スイムはテトラポットの内側で、海岸に平行に泳ぐ折り返しのコースなので、泳ぎ安いです。kanrekiさんには、ショートは物足りないかも知れませんが、楽しんで下さい。外人枠もあるようなので、外人選手も多かったと思いました。がんばってください。

怪我からの復帰戦ですね!
お気をつけて愉しんできてくださいね〜(≧∇≦)

来週あたり飲みに行きたいですね〜

>yururieさん
貴重な情報をありがとうございます。コースのことは全く知りません。バイクスタート直後の急坂には気をつけます。

>にしろーさん
就職祝いをかねて飲みましょう。ここに時間と場所を公表するとにしろーさん目当ての女性が集まるので携帯に電話します。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
