

バイクポジション

 バイクポジションについてきっちりした内容を期待してこのブログを読もうと思った方には申し訳ありませんが大雑把な話です。ポジショニングの費用は、ある人は1万3千円だったそうですが、楽になったそうです。非常に興味はあるのですが、根がケチなもので自分でポジショニングを決めたいと思っています。大体、人間には適応能力があるので、おおよそなポジションで平気なはずだと思っています。サドルを前をちょん切ったタイプに交換して、最も前にして、次は最も後ろにして、真ん中にして、それぞれ数10キロ、あるいは100キロ以上乗りました。今日は真ん中にあるサドルを1cmくらい後ろにしました。なんとなくいい感じです。1万3千円儲かった? サドルの高さは標準に戻してあります。
 今日はバイクに村上に同行するNOBUさんと行きました。NEKOさんも集合場所に現れたのですが少し走ってDNFでした。NOBUさんの巡航速度は、例えば横浜鉄人クラブの巡航速度と同じだろうと思って、頑張ってついていこうとしていますが、あっという間に千切られます。やはり、一人で走っていれば遅くなるだけなんだろうなと実感しています。60kmでした。
 夕方になってジムで筋トレとストレッチ。気休めみたいなものです。ついでに「吹き溜まり」に寄れば客の輪の中で気が休まります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ポジショニングに13000円ですか
(;゜0゜)やっぱり自分でベストポジション探すだろうなぁ。

ポジショニングにかかる時間が1時間以上だとか。それにしても私にとっては数千円が限度です。雁坂が終わって再出発ですね。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
