

バイクオーダー

 月曜日は17時過ぎになって仕事がいくつか入って出遅れてプールに行きました。19時から、2ビートで腰の動きを起点とするスイムを心がけてから居酒屋へ。泳いでいるよりお酔いでいるほうが楽しいのは当然?
 火曜日は在宅勤務でしたが、まさしく全日勤務状態でした。夕方近くなってちょっとだけ走りに行こうと目論んでいたのですが、次から次へとメールが入ってきて、それらの処理でてんてこ舞いでした。大事に至らなかったにしてもクレーム処理は胃が痛くなります。必ず損失には結びつくのです。
 18時半から「オミノウエイズ」で初めてバイクをつくる人のアドバイザーとしてというよりやじ馬でついていきました。丁度2014モデル、すなわち型落ち?で彼女の寸法にあった半組状態のバイクがあって、それが、なんと彼女が好きなピンク色があしらわれたフレームなのです。ステムの交換など、10速モデルを105で11速に変更して貰ったりして、彼女もしたたかに価格交渉をして注文しました。オミノさんは体つきを見ただけで、サドルの高さ、ステムの長さなどが分かって変更していました。彼が言うことには「40年もやっていれば分かるようになる」でした。
 002_20140910234140e59.jpg
 そのあとは。琉球グラスで泡盛を飲みました。
 003_20140910234139268.jpg
 今日は、ジムで筋トレから始めてエアロバイク。ジムの中が暑くて汗が噴き出ます。じーっと我慢して30分を過ぎたあたりから惰性で回せるようになりました。この前のトライアスロンの番組で解説者が「ペダルは時計の3時から踏み込む」と言っていました。上死点にに近いところから踏み込む、あるいは、2時から4時にかけて踏む、などがあるのですが、もう、下死点でペダルを「靴の裏のくっついた泥を落とすように後ろに引く」なんていうテクニックは必要なくなったようです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Kanrekiさんがニューバイクをオーダーしたのかと、うらやましく思ってました(笑)
下死点でひっかくのは時代遅れなんですね、びっくりσ(^_^;)

>ちょこランさん
私のバイクは、まだ2年半ですから買い替えられません。下死点でひっかくのは急坂とか超高速などの特殊な時だけのようです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
