

初バイク

 昨日は初スイムでした。キックと25mx2だけの試泳はしていたのですが、昨日は泳いだのです。12.5mx16のなさけないキック、それからプルブイ有りと無しを交互に600m泳ぎました。右ひじは痛くないのですが、まだ、真っ直ぐには伸びません。軽く流していたのですが最後の25mだけダッシュをしたのですが痛みはありませんでした。きっと、長く泳ぐと筋力が落ちているので苦労するのでしょう。
 今日の午前中は、広島らから出張してきた息子が泊まっていたのでごろごろしていて、男同士で話すことなんかありません、彼の住んでいるところは無事だったそうです、昼食は彼がネットで見つけた近所のラーメン屋でつけ麺を食べました。煮干し系の濃厚味でした。
 15時頃になって思い切ってバイクに出ました。事故以来触っていなかったので空気を入れて、チェーンにオイルをさして、それからサドルの位置をほぼ真ん中に戻しました。サドルの前後位置についていは、最前部と最後部を試してきたのですが、とりあえず真ん中あたりで乗ってみようということです。
 002_201408302328242b4.jpg
 外語大と警察学校、味の素スタジアムのある2.8kmの周回路を少しだけ走りました。ロードバイクは体重の半分くらいは腕でささえるので、右腕が多少は不平を言っております。DHポジションするほうが楽なくらいです。痛さの問題より、エアロバイクでかなり負荷をかけてきたつもりですがスピードがあがらないことに愕然としました。エアロバイクと実際のバイクでは大きな開きがあります。21kmでした。
 夜は、10kmラン。楽じゃないですけど、頑張るしかありません。
 癒しの銭湯に行ったのですが、外人の父親と息子二人、小学低学年くらい、がいて、耳慣れているというか耳慣れていない言葉は話していました。「ロシヤ人、ポーランド人?」と尋ねたところベラルーシの人でした。ベラルーシはウクライナの隣にある旧ソ連圏ですが、ウクライナ語に似ているはずのベラルーシ語があるようです。首都はミンスクで、大昔、ミンスク大学に理化学機器の据え付けに技術者と行ったことがあります。いろいろ話してみたかったのですが銭湯では無理なのでそれだけの会話でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
