

体力低下?

 昨日は15時近くなって歩き始め、数百メートル過ぎてランに移りました。目標は20km。しかし、1kmも走らないうちに歩いていました。身体が動かない。初めてのことではないので驚きはしませんが「困ったなあ」と歩いたり走ったりしながら調子があがるのを待っていました。多摩湖自転車道だったので日陰は多いのです。調子があがらないまま、木曜日の9kmランと金曜日の60分エアロバイクの蓄積疲労が原因か、はたまた飲み過ぎか、と考えながら6km地点で折り返しました。これ以上距離を伸ばしても歩く距離が伸びるだけと判断したからです。こんな状態だと9月28日の村上危うしとがっかりしながら缶ビールを買って飲みながら帰りました。かなりウォーキングをしてきたのですが、ランとは別物のようです。
 今日は夕方からジムでエアロバイク60分でした。軽めの負荷で60分回し続けることが目的でした。昨日今日と楽なメニューだったのですが、自分の部屋に戻る階段では疲労感がばっちりありました。この1ヶ月、最低限の練習はしてきましたが、スイムと外バイクが出来ないというハンデはカバーできていません。体重の1~2kg増えています。ギプスが取れてからの練習にかけるととになるのですが気が重いなあ。
 今日はIMジャパンの洞爺湖、珠洲などで大会があって、みんな頑張ったかと思うと取り残された様な気がします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

夏のお疲れが溜まっているのだと思います。私は一週間休んだら、疲れが抜けて身体が軽くなりました。回復トレーニングと思って休養して下さい。
筋力は90歳くらいまでトレーニングで成長するらしいです!

>yururieさん
筋トレ頑張ります。練習を1週間休むですかあ、無理だなあ。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
