

5時間ウォーク

 昔、シーズン初めには高橋尚子とか谷川真理は5時間ウォークから始めたとの記事を読んで、ウォークの最長時間は5時間にしています。しかし、考えてみれば彼女たちはフルを2時間半以下で走るわけで、フルのタイムの2倍の時間を歩いているのです。その比率でいくと私は10時間歩く必要があるのだなあ、なんて考えながら歩いていました。今日も是政駅から尾根幹、よこやまの道に入ってのですが、トイレに行きたくなって尾根幹に降りたりして3時間。前回の折り返し地点のコンビニに着きました。歩きだしたのは13時ですから、炎天下ここにたどり着くまでにコンビニ、自販機で補給はして胃袋の中はいろいろな飲み物のカクテルになっています。
 ここから戻ったのでは新鮮味がないので先に進むことにしました。記憶をたどりながら歩いて4時間ちょっとで戦車道に出ました。今は尾根緑道と名前を変えていますが、戦時中は戦車の試走のコースで8kmのアップダウンの道です。
 005_20140815214904fa8.jpg     007_20140815214905962.jpg
 小山内裏公園の中を下って南大沢駅に出ました。22.5km。缶ビールと貝ひも、今日はこれから電車に乗って帰るので、短距離の空いている電車なら気にしないのですが、デオドラントのスプレイも買いました。
 008_20140815214907537.jpg
 今日でウォーキングだけは終わりにして、すごしずつランを入れていきます。転ばないようにしないと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

そちらの方には歩いて楽しい?緑豊かな道があっていいですね~。長時間ウオークは、やはり、目や耳が(小鳥のさえずりとかせせらぎの音とか)楽しめる場所がないとつらいかな~。町中散歩もおもしろいけれど。

いよいよランナーkanrekiさん復活ですね。ほんと、転ばないでね(^_-)-☆

>かおるさん
日影がないと歩いていられないですね。まだ、ままちゃりを解禁してないので不便で仕方ありません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
