スポンサーサイト


北へ進路を取れ

 180分LSDとウォーキングを比べようと「北」に進路を取って歩きました。「北北西に進路を取れ」はヒッチコック監督の映画です。北に向かっていれば西日の直射を避けられます。ウォーキングの30分から1時間はあっという間に過ぎます。北に進路を取っているので、ある地点からは知らない道です。きょろきょろしながら、それでも転んだら大変ですから路面には注意しています。90分過ぎて東に進路を変えて見知っている道に出るまでは、まあ、緊張していました。知っているところに出てラジオを聴き始めました。この時間は、あまり好きでない男ふたりがパーソナリティの番組です。
 暑さに負けて一日中ごろごろしていて17時からスタートしたのです。銀行に寄って、私はふたつの銀行に口座があって、ひとつは給料?が振り込まれる日常用の口座、もうひとつは緊急時に使う口座です、先月にケアンズなどの出費で緊急口座に手をつけた分の一部を補填しました。どちらの口座も吹けば飛ぶような金額です。次は、ドラッグストアで目やにに有効だという目薬を買いました。このところ、コンタクトレンズのせいか目やにが多くていろいろな目薬を試してきたのですが、目やにに効くと書いてある目薬はなかった(と思う)し、実際に効く目薬はありませんでした。明朝、どうなっているか楽しみです。
 昨日、医者に行ったのですが、包帯を巻き替えられただけでした。ギプスと包帯に触った医者が「随分、ゆるんでいるなあ」と言いました。こっそりとウォーキング、エアロバイク、筋トレなどしていてゴメンナサイ。今週末にX線を撮って、剥離した骨やひじ関節が正しい位置に戻っていれば、次の週は骨が固定するのを待つことになるそうです。先生曰く「20代ならともかく、時間が掛かることを覚悟してください」ですって。
 ウォーキングでも2時間過ぎるとつらくなってきます。LSDの時と比べて、どちらが楽なんだろうと思ってしまいます。実際には、心拍数が低いウォーキングのほうが楽なはずです。3、4、5、6時間ウォーキングが平気にならないとアイアンマン完走なんて無理だと思ってしまいます。とにかく、今日は3時間完歩しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

3時間完歩はすごいですね。走った方が多分楽なはずかと。
私も今週末は、雁坂対策3回目、頑張らなくては。

>ちょこランさん
そうなんですよね、歩きながら走ったほうが楽かなと思ってしまいます。今年も雁坂対策で徹夜ランをするのでしょうか?

3時間歩くって何時ものセリフですが凄い・・
私も一昨日少し歩きましたが、お陰様で
珍しく肉刺が出来てしまいました。
やはり超スローでも走ってる方が足のダメージ
ないかも~
しかし、私も少し頑張って歩く事にしようと思って
でけかるんですが、ついつい走っています。
(あくまでも走ってると思われる程度ですけどね・・(^^ゞ)
体重が増えてしまった分、少し歩いて絞らないと
いけませんね・・(>_<)

>星峰さん
経験的に歩くのは2時間が必須だと思います。前向きに歩くなら3時間。3時間の場合の足に対してのダメジは歩くほうが軽いのは翌日の筋肉痛で分かります。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
