

神がくれた・・・

 折角の機会ですからしばらくはウォーキングに専念するつもりです。今日はチームのランの練習日だったので、20時サイゼリヤ集合に合わせて17時から歩き始めました。徘徊老人には必携の新兵器が届きました。
 002_20140731231325c06.jpg
 どのメーカーのどの機種にするか悩みました、私にとって必要なデータは時間、距離、ペース、心拍数だけです。この4機能だけの安いものもあったのですが、GARMINというブランドに負けました。取扱説明書を見るといろいろな機能がたくさん詰まっているようですが利用する予定はありません。
 玉川上水沿いを歩いたのですが、歩き始めて2時間、2時間半を過ぎるとかなりつらくなってきます。時速5km+です。こんな練習をしていれば普段の歩くスピードも速くなるかも、なんて思ったりします。今週末は5~6時間ウォークの予定です。まだ、「モンローウォーク」は身についていません。
 001_201407312313244fc.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

6時間も歩けばきっとセクシーな歩き方になると思いますよ。
後ろからニーチャン達が寄ってくるかも(笑)

>くじらさん
エーッ、ネエーチャンじゃないのー? 

う~~いきなりウォーキングで6時間~
やる事が凄すぎる~2時間でも凄いと思っているのに~~
私も歩こうかって思っているんですが、なかなか実行出来ないよ~

>星峰さん
今日は4時間でつぶれました。ウォーキングはお勧めです。

Kanrekiさん こんにちは
ウォーキングされているとのこと。
三浦雄一郎のやっている、アンクルウェイトを足首に巻いて行うヘビーウォーキングはいかがでしょう。腸腰筋も鍛えられます。

>Aokiwiさん
大昔、三浦雄一郎のスキースクールに入ってドルフィンメソッドのスキーで滑っていたjことがあります。今から見ても合理的スキーだったと思います。アンクルウエイトを検討します。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
