

左手の生活

 会社で右ひじの腫れのひどさを見たおばさん?たちに言われて医者に行きました。長く待たされてX線撮影をしたところ右ひじの上の部分が親指の大きさほどが剥離骨折していました。先生曰く「こんなに腫れているのに骨折していないはずはない。剥離骨折は注意しないと後遺症が残るので充分に気を付けてください」でした。ギブスをつける期間が4~6週間とのことです。丁度いい休養期間とも考えられますが、おとなしくしているのは数日でしょう。
 左手の生活を送ることになります。もともとは左利きなのですが、箸と鉛筆は右手に直されているので不自由を強いられそうです。マウスは左手にしました。キーボードも左手だけですが、shiftキーなどは右手が必要です。
 酒は左手でも飲めるのです。寝る前の姿です。
 020_20140722231354486.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 

コメントの投稿

非公開コメント

左利き・・・お酒飲みをそう言うのはこういうことか?などと誤解してしまいそうなぴったりくる状況ですね・・なんて言ってる場合じゃないか(~_~)

右手が使えないと日常生活、かなり不便。夏はギブスかゆくなるし、早くとれますよ~に。

>かおるさん
毎日飲み続ける生活になりそうです。ウォーキングとエアロバイクはできるでしょう。

お久しぶりです
痛々しいお姿
私も 月曜のバイク時 多度の坂で大きなトラックに幅寄せされ 怖い思いをしました。ぎりセーフでしたが
もう少しずれてたら 同じ状況になっていたかも?
バイク 楽しいけど怖いですね!  今更ですが、、ね
  お大事にして下さい。

>きょつまさん
ご無沙汰です。
幅寄せする自動車って結構いるんですね。無事でよかったですね。今年も乗鞍に出るんですね?

痛々しいお姿…ショックです。
でも、落車しなかったのが救いですね。剥離骨折は治りにくいらしいので、おとなしくして下さい。お酒で肝臓のトレーニングですね?

>yururieさん
治りにくいなんて言わないでください。鉄人でも駄目なんでしょうね。

おとなしくしていれば、必ず治ります。
鉄人も凡人もおとなしく!です。
はやく治りますように。。。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
