

朝スイム

 朝4時半頃にショウユに起こされてもワールッドカップが終わってしまったので、することがないのです。朝スイムに行きました。朝から元気がいい河原コーチです。6時から7時半まで30名くらいの選手たちで熱気にあふれています。狂った集団と思うのは私だけ。いきなり、キックのドリルが8分間。いろいろなメニューがあって最後のほうは250x3、100x6、25x2でした。日頃の怠惰な精神を反省して、ちょっとは頑張った部分もありました。頑張っても追いつけない現状を改善したいとは思っています。2.3kmくらいは泳いだでしょう。Aコースは4kmくらいは泳いでいると思います。
 帰り道で「ほんのり(アルール3%)」を飲んだのは、自分を褒めすぎです。
 17時過ぎになって、一応、仕事時間が終わってからランに出ました。小金井公園を1周しました。先週の火曜日より普通に走れました。ようやくケアンズの呪縛から解放されつつあります。このまま前進できればいいのですが。11km。
 昼間には、前述したガーミンがバンドが壊れて、修理をしようとして裏蓋をあけたら表示されなくなって、結局は壊れたのです。ネットで検索すると、海外通販で買ったので日本の正規代理店では修理してくれません。しかし、修理してくれるところを見つけたのですtが、修理内容Aの場合、約1万円、Bの場合21000円でした。私の買ったガーミンは15000円程度だったので修理に値しないのです。壊れたガーミンとバッテリー交換中のポレールです。
 001_20140715232050e18.jpg     002_20140715232051984.jpg

 久しぶりにポレールの心拍計を取り出してみると表示が消えていました、日頃の練習には心拍計を使っていません。低い心拍数でしか練習できなくなっている自分を直視したくない? 私が使っている最大心拍数の公式は、210-年齢/2、です。エアロバイクでは130bpmになると苦しいのです。ランの場合は、もう少し高くても大丈夫です。
 ポレールのバッテリー交換をしたのですが、裏蓋のねじのひとつを落として見つからないのはいつものことです。とにかく動いています。ガーミンもポレールも裏蓋のねじは特殊なねじで、ヘックスローブドライバーがないと開けないのです。
 結論は、この前の金一封で心拍計つきのGPS時計を買おうと思っています。金一封の金額を越えてしまうのです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
