スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクポジション

 先週サドルを1cm位低くしました。今日はサドルを最も前から1cmくらい後ろにしました。3名でバイクに出ました。走りながら「サドルの位置は丁度かな」と一緒に走っているロードの専門家?に質問しました。「先週よりよくなって標準あたりになっている」との回答をもらいました。「もしかしたら、もうす少し下げてもいいかも」と言われて、試しに5mm位下げました、専門家の意見は「トライアスリートとしては下げる前のほうが恰好がよかった」でした。次回は、2、3mm上げるつもりです。
 サドルを替えてポジションが変わって、回転が下がっていてスピードがでないと感じていたので、サドルを下げてようやく普通の回転で回せるようになってきました。まだまだ、ですが。それから、サドルのスウィートスポットが分からないままにお尻をあちこち動かして乗っています。一日の最後のころになると、慣れてきてお尻も落ち着いてきます。
 サドルを1cmくらい後ろにしたことによる影響は顕著にはありません。上体が多少楽になったかも知れませんが、上体が平のほうがいいという意見と曲がってもり上げっているほうがいいとの意見があります。どちらがいいかは、これから試します。太ももとペダルの関係と見ると、まだ前乗りになっています。腕への負担が大きくて困っています。山でも楽なTTバイクにしたいと思っているのですが、無理な要求なのでしょうか。
 17時半から飲み会が設定されたので、メンバーはフランス帰りのNEKOさん、その夫、くま夫妻と私でした。いつものメンバーのNOBUさんは在京の親戚による「従兄妹会」で欠席でした。
 その前に、ジムで筋トレ、時間が多少余ったのでエアロバイクで回転練習を22分、ストレッチでした。トータルとして調子が悪いのですが、いつになったら復活できるのか、できないのかが興味の中心です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。