

金一封

 タイ駐在のブチョウさんが一時帰国しているので昼間は会議があって、夜は有志による宴会でした。有志と言いながらも抜け目なく社長を誘い込んだのはよっちゃん。ベテラン女子社員です。飲み放題、食べ放題に加えて言い放題で社長の勘定ですから言うことはありません。私の場合は舌禍に気を付ければいいだけです。
 「屋台ずし」という居酒屋のチェーン店でにぎり寿司が美味しいところでした。後で気づいたのですが、しゃりの大きさを大、中、小と選べるのでした。飲んでいる客には黙っているととは小さなしゃりにするようで、上品すぎて私向きではなかったのです。次回はしゃり大で注文します。
 今日はボーナス支給日で、私には金金一封。早速、何を買おうかとamazonチェック。ガーミンが壊れたので、GPS時計にしようかな。日本製にしようと思っています。
 金一封を貰ったからというわけではないのですが、ブチョウからの問いかけもあって、会社をどのように発展させるか、なんてちらっと考えるのですが難問です。ブチョウからのお土産です。Tシャツとタイの日清のカップ麺です。日本製も買えるのですが価格は3倍だそうです。
 001_2014071123142231b.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
