

ようやく15km

 日中は家でごろごろしていてメールでいくつかの仕事をしただけでした。基本的には火曜と木曜は家にいるので、日中に練習をすればいいとは思うのですが、サラリーマン根性が残っていて昼日中に練習するのは罪悪感があるのです。そのうちに練習量をあげても身体が壊れないと確信をもてたら練習するかもしれません。でもなあ、今日だって直ちにに処理しなければいけない仕事のメールが2本くらい入っていたなあ。
 17時になって、すなわち仕事時間が過ぎてランに出ました。もう、ケアンズの疲れを言い訳には出来なくなりました。一昨日は全く走れなかったのですが、今日は走れます。いつだって火曜は最悪の日なのです。若者なら月曜が疲労.のピークなのでしょうが、私は火曜がピークなのです。普通なら調子が上がる7、8kmあたりから足が重くなってきました。
 走ることがつらくなって歩きたくなる状態のなかで、どうやって身体と気持ちに折り合いをつけて走り続けるかのKNOW HOWをケアンズで少しは身に着けました。私にとっては革命的なことです。今日は、頑張る必要がない時期なのでいい加減に走りました。
 6月の練習記録をupするのを忘れていました。ケアンズ前後の空白があるので少なくなっています。
  スイム: 13.3km
  バイク:422km
  ラ ン: 83.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ゼッケンをつけて走っていると、どんなかたちに
せよゴールしたいと思う気持が働くんですね・・
普段ならや~~めたって簡単にしちゃうのに(^^ゞ
火事場の馬鹿力って事でしょうかね~~(笑)

>星峰さん
なるほど、火事場の馬鹿力なんですね。あるいは、ここまでは我慢できるというレベルが上がったのかもしれません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
