

おまけのケアンズ

 レース後飲んでばかりで1週間を過ぎたのに筋肉痛が残っています。ちょっと動くと、仕事をすると息切れがします。これは頑張った証拠でしょう。
 隊長のレース後のコメントです。隊長自身はレース前に落車して右ひじ、あれっ左だったかな、と肋骨を骨折してギブスが取れたのはレースの少し前だったのです。12:48:34の好記録で60-64の年代別上位でした。巷の噂では、けがのおかげで休養できたことが好記録に結びついた、とのことです。練習の鬼です。
    「ちょっとだけハプニング?あった。
    1.バイク180kmでは、ものたりない?。200km超乗った。
    2.ゴール後、行方不明。同部屋人AM3:00頃探し廻る?
    3.こんな所で会わなくてもいいだろう。同クラブ2人スイムでバトル?
    誰だ?」
  1.は分かります。こんなことをするのはビーンさんに決まってます。
    初参加でした。
  2.は誰なんだろう。私と同部屋のびーん、よっしーは早くゴールして
    部屋でシャワーを浴びて一休みしてから私のゴールを迎えてくれて、
    部屋に戻ってから一緒に飲んでいました。今から思えば、飲めたと
    いうことは「もっとがんばれた?」
    NEKOさんは来てないし、他にこんなことをやりそうなのはいないはず。
  3.は隊長とよっしーがバトルをくりひろげたはず。
 次は食事3題です。レース日の朝食は、黒焦げのおもちを4個とインスタントみそ汁でした。合間には料理?もしました。麻婆春雨です。最後は、帰宅途中の成田エキスプレスの中での押し寿司です。涙が出るほど美味しかった。
 044_20140616210007aa0.jpg     046_2014061621000993a.jpg     102.jpg
 ランの途中の姿です。道子さん撮影です。1枚目は電光石火のごとく走り過ぎる私です。2枚目は、通り過ぎた姿をみれば腰が曲がっています。
    cairns run          cairns run2
 ゴール直後の写真です。私がゴールする直前に近くに停まっていた救急車は発進しました。ゴールすると車いすがありました。そこまでつぶれていないので遠慮しました。救急車で運ばれたチームメンバーに聴くと美人女医が検査してくれたそうです。日本と違って有料だったようです。
 cairns goal4
 話はまだ続きますが、今日はこれまで。
 
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

もち、すごいっすね…

>kayaさん
もちですが、電熱なので温度調節が遅れるのです。黒焦げでも食べられました。レース前はおもちが一番です。

Kanrekiさん
私もレース日の朝はモチを食べます。
お皿に少し水を入れ、モチを並べ、その上にバターをひとかけら置いてラップします。
電子レンジでチンするとやわらかいつきたてのモチみたいになります。醤油と味の素をかけて食べます。

>Aokiwiさん
その方法があるのを忘れていました。コンドには電子レンジはあったのです。私にとっては電子レンジは新しい道具なのです。

ケアンズご一行様、いろいろと思い出あってがいいですね。
私の思い出はcairnsのスペルを覚えたことです。

診察が有料とは怖くてかかれないよ~(笑)
やはり日本は至れりつくせりなのかな?

腰が曲がっても歩かない根性は見習わなくては・・(^^ゞ

>星峰さん
日本の場合、本当に悪くなくても早く疲れが取れるからと点滴を受ける選手がいますが、そのようなひとは有料にしたほうがいいと思います。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
