

最後のバイク

 9時に集合場所に集まったのは5名。妙齢のばついち?の女性が加わって華やかなバイクライドです。私の練習、すなわち軽く調整、に合わせていただいて59kmでした。帰り道のくだりで後輪が振れ始めました。パンクです。タイヤの真ん中に長さ1cm位のねじが刺さっていました。珍しい出来事です。タイヤからそのねじを抜いて、チューブを入れ替えたのですが、ここで失敗。チューブの一部がタイヤとリムに挟まっていたようで空気を入れ始めたら即座にパンク。もちろん、空気を入れる前にチューブが挟まっていないかチェックしました。今日は、ケアンズ仕様、すなわち、テイルライトやベルを外していたしエアボンベも持っていませんでした。エアボンベは飛行機に持ち込み禁止です。ちっちゃな空気入れでは圧力を上げられません。レース中でなくてよかった、と言われましたが、本当にレースなら制限時間すれすれで走っているはずの私には致命傷になっていると思います。
 002_20140601213052264.jpg
 バイクの箱詰めには汗をかきます。バイク中から頭が痛かったのは熱中症だったと思います。塩熱タブを2錠食べました。
 001_201406012130511bd.jpg
 銭湯からバイクショップに回ってチューブを2本購入して、いつもの店でこじんまりした壮行会でした。出席してくれたみなさまのお土産の希望を聞きました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

 最後のランに最後のバイク・・・あとは調子をくずさずにスタートラインにつくだけですね・・・とは言え、本当に海外トラはスタートまでが大変。直前に日本でこんなに暑くなっちゃったけど、夏に強いkanrekiさんは大丈夫ですよね・・・
 kanrekiさん、ファイト~。 今年もケアンズでみんなの希望の星になれ~♪ (^.^)/~~~

>かおるさん
今の日本より」アンズのほうが気温は低いようです。25、6℃くらい。「希望の星」すなわち、年寄りでもアイアンマンを完走できるという実証ですね。頑張ります。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
