

タイトロープ

 綱渡りのことなんですけど、この前の週末までの自分にとってはハードな練習後の2日間の休養、今日は市のジムで筋トレ40分、エアロバイク40分、ストレッチなどのエクササイズ40分で、アクチブレストになったかは分からないのです。もしかしたら、疲労の蓄積だったかもしれません。筋トレでは、いつもの負荷でつらかったのは間をあけたせいか、疲労なのか分かりません。エアロバイクもつらかったのは、きっと疲労が残っているからでしょう。もしかすると、明朝すっきりと疲労が軽減されているかもしれません。それなら、アクチブレストの成功です。でもなあ、寝る前に2階に上る階段では筋肉痛がありました。
 綱渡りのように自分を確かめながらレースに向けて調整していきます。昔は、そんなことは考える必要はなかったのです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

アクチ ブレスト?
水泳の呼吸法か肺の鍛え方かと思ってしまいました。
ふと、
アクチブ レストだったかと。ただのレストは得意です。

>くじらさん
以前はリカバリーとかリハビリ練習といっていましたがこの頃はアクチブレストというようです。私もドリンキングレストは大得意です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
