

大事な週末

 昨日はケンズ主催のOWS練習会でした。左腰に気休めのキネシオテープを貼って6時20分の電車に乗りました。サザンビーチでの受付が8時半。初心者20名、レース対策組28名です。60分x2の練習でしたが、いろいろなことをやりました。ひとつづつの練習があまり長くなかったので、慣れてからは全力で泳いだりもしました。フォームもいくつか試しました。今年2度目のOWSだったのでだいぶ慣れました。浜にあがるときにふらつくのは加齢現象かもしれません。アル中現象ではありません。ケンズ仲間7名でファミレスで軽く2杯でした。それにしてもウエットスーツですが、ルーズフィットとタイトフィットのどちらが良いのかが分かっていません。
 002_201405112203502fb.jpg     004_20140511220351dac.jpg
 今日もひとりバイクだったのですが、帰り道、家の手前7、8kmの東八道路を走っていると、後ろから「足を休めない。休めると練習にならない」と叱られました。山中湖帰りのホリエ君でした。そして、あっという間に立ちこぎで消えてしましました。
 寝坊して遅くなって乗り出して筋肉痛が残っているって「なんだよ」と思ったのです。前日はスイムだけ。スイムでがんばったにしても足の筋肉痛は関係ないです。左腰にはキネシオテープ。今日は駄目な日だから「足を止めないで回そう」と思って、最初の間は気を付けていました。ホリエ君に追い抜かれたころは楽して帰りたい一心でした。
 大垂水峠を越えていつものコンビニで昼食。中華丼をやめてすき焼き丼にしました。これは美味しいです。夫婦ふたりですき焼きなんてすることはないのです。
 006_20140511220353991.jpg
 それからの行き先に迷ってのですが、調子も悪いしサイクリング日和なので目を三角にして走ることもないと甲武トンネル越えにしました。サイクリングだとしても甲州街道から甲武トンネルまでの10kmちょっとはつらいのです。今年になって、雛鶴峠、山伏峠、甲武トンネルを越えました。残っているのは最強の道坂のトンネルはケアンズが終わってから挑戦します。他に、他に近場の峠のトンネルはあるのかなあ。小沢峠とか秩父方面にあるなあ。
 007_2014051122035441b.jpg
 バイク127kmはちょっと短か過ぎたなあ、と反省中。スイムでは腰は痛いのですがバイクでは痛くありません。なんとなく快方に向かいつつあると信じたい感じです。
 今日は誕生日でした。娘からの誕生日プレゼントです。ありがたいことです。
 008_20140511220356894.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
