スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も休養日

 左腰などが歩くたびに痛いのでコルセットをつけています。会社でもおとなしくしていました。コルセットは昔はクジラのひげが使われていたそうで、映画「風と共に去りぬ」で主役のスカーレット(ヴィヴィアン・リー)がコルセットを付ける場面があって、ぎりぎりと締め上げられてウエストが半分くらいになっていました。
 夜はピアノコンサートのチケットをもらったので行きました。ピアニストはカーチャ・アペキシェヴァ(モスクワ生まれ)。カーチャはカテリーナかエカテリーナの愛称でロシアの名前ですが、アペキシェヴァは聞き慣れない苗字です。ハンガリーとかグルジアあたりかと思ったのですが、彼女の経歴を見て分かりました。ユダヤ系ロシヤ人です。昔、イスラエルのベエルシェヴァという街に行ったことがるのを思い出しました。SHEVAというのはヘブライ語でなにか意味があると思います。シェヴァの前にベエルとかアペキがついているのでしょう。
 彼女の演奏は、といっても比較できるピアニストを知らないのですが、迫力がありました。後半はムソルグスキーの「展覧会の絵」だったのですが重労働だったと思います。
 結局三連休にしてしまったのですが腰あたりの調子は最悪に近いと思います。明日は茅ケ崎でOWSです。溺れないようにします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。